Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

しりとりだけ。7


☆ 他力本願しりとり ☆


きなこさん

 「文姫」さん→「きなこ」さんです(本日のきなことゆき)




きっちゃん

 「文姫」さん→「吉之助」さんです(かんきち日記)




きーちゃん

 「文姫」さん→「きき」さんです(今日から家族)

 次回は「吉之助」さんの「け」です
 いるかな〜?
 コメントお待ちしてます〜♫
 次回からは4コマ描けそう( ^ω^ )








        今日のイリス

P1040256_convert_20170721181512.jpg

 やっと平常に戻りそうね・・・




ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

しりとりだけ。6


☆ 他力本願しりとり ☆


※ 毎回絵のお持ち帰りの許諾のコメントをいただいておりますが、こちらが勝手に描い
  てるだけですので基本絵の所有権はそのブログ主の方にあります
  なのでどうぞご自由にお持ち帰りして下さいませ〜m(_ _)m

文姫さん

 「こつぶ」さん→「文姫(ぶんき)」さんです(my beloved dogs)



ぎんさん

 「こむぎ・虎麦」さん→「ぎん」さんです(ぎんと徒然+きなこ)



ゆずさん

 「ルージュ」さん→「ゆず」さんです(柚子麦畑で猫Life。)



ゆきちさん

 「ルージュ」さん→「ゆきち」さんです(しゃるぶり日記)


 次回は「き」と「ず」です。候補文字が減ったので4コマ描けるかな!?
 コメントお待ちしております( ^ω^ )








        今日のイリス

P1040249_convert_20170719173833.jpg

 ぶっすーーーーーーーーー💢




ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

しりとりだけ。5


 後半4組です

☆ 他力本願しりとり ☆

ココさん

 「ちゃこ」さん→「ココ」さんです(うちのココさん)



ルナさん

 「ちゃちゃ丸」くん→「ルナ」さん(まりんのあしあと)



こむぎさん

 「ちゃこ」さん→「こむぎ」さん(Everyday こむぎ色。あずき色。)



コテツさん

 「ちゃこ」さん→「コテツ」さんです(ごましおのりまき)

今回も多数に応募いただきました〜感謝ですm(_ _)m
さて問題の次回ですが、以前出た文字はヤメて「ゆ」「ぎ」「ぶ」「な」のいずれかに
したいと思います
よろしくお願いしま〜す^^








        今日のイリス

P1040244_convert_20170717210115.jpg

 ねぇ・・・肝心の4コマは?




ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

しりとりだけ。4


もうホントぎりぎり・・・^^;
今回も応募多数でしたので2回に分けたいと思います。
まずは前半↓


 ☆ 他力本願しりとり ☆


ココ(acco)さん

 「ちゃこ」さん→「ココ」さんです(チワワだよ!全員集合)



ルージュさん

 「ちゃちゃ丸」くん→「ルージュ」さん(風の音・心の色)



こむぎ

 「ちゃこ」さん→「虎麦」さんです(マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!)



こつぶ

 「ちゃこ」さん→「こつぶ」さんです(まめつぶろぐ)
(こつぶさん、なんか顔がゆがんでるみたいですが片方の毛の量を多くし過ぎただけです
 ので・・・^^;)
※ あと、自分でも描いてておもしろくなっちゃったのでちょっとしたオマケを
  「続きを読む」に載せてます。よろしかったら・・・( ^ω^ )








        今日のイリス

P1040248_convert_20170715222724.jpg

 オバサン、身の丈って知ってる?

ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

しりとりだけ。3


☆ 他力本願しりとり ☆

「ち」後半です。


ちゅうぬん

 「梅吉」くん→「仲達」くんです(my beloved dogs)


チチくん

 「梅吉」くん→「乳(チチ)」さんです(シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記)


ちゃちゃ丸くん

 「梅吉」くん→「ちゃちゃ丸」くんです(にゃんことバラと)


※ あともう一方、くろうさぎさんから応募いただいたんですが、ブログ名・URLとも明記されてなかったので特定出来ず描くことが出来ませんでした。申し訳ありません
m(_ _)m

さてさて次回ですが、候補者多数でしたので最後の文字もバラエティに富んだものとなりました。
しかしながらあまり多いのも収拾がつかないので、以前出た文字はやめてチビさんの「ビ」・仲達くんの「つ」・「ちゃこ」さんの「こ」・「ちゃちゃ丸」くんの「る」で行きたいと思います。
「ビ」・「つ」・「こ」・「る」です( ̄▽ ̄)
コメントお待ちしてます♫








        今日のイリス

P1040249_convert_20170713163906.jpg

 また大風呂敷を・・・




ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

   

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25