毎夜晩酌をかかさない私ですが、かといってさほどお酒に強いというわけではありません。
アルコール度4〜8%位の缶チューハイどまりで、お酒単体ではとても飲めないなんちゃってドランカーです。
なのでちょっと飲み過ぎると次の日は二日酔いでガンガンクラクラムカムカ(ゲロゲロ)
悪酔いの因アセトアルデヒドを分解出来れば問題ないのですが、そもそも悪酔いしてる時点でアルデヒド脱水素酵素が少ないということであり、要はたいして飲めないのだから深酒するなという体からのサインなワケですね。
日本人では、アセトアルデヒドを分解するアルデヒド脱水素酵素をきちんと体内で作れる人つまりお酒に強い人は約6割で、約3割がその16分の1しか作れないあまり強くない人、1割未満が酵素を作れない全く飲めない人なのだそうです。




ああ 私は人のフンドシでスモウをとっている...( ̄− ̄;)
ちなみに欧米人はほぼ100%の人がアルデヒド脱水素酵素を作れるとか。
勝ち目はありませんわな^^;
今日のイリス

ネコ転送装置 貼って1分も経たないうちにかかりました。
イチコロです。
貼ってあるモノについては深く追求しないで下さい...^^;
スポンサーサイト
[C213] ハタ皇子