Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

よ更かし

イケナイと知りつつ、よ更かししてしまいます。

幼い娘を寝かしつけてから一息ついてチビチビ晩酌という習性がしみついてしまい、今だに娘が寝てからでないとゆっくり晩酌出来ません。
しかし旦那の夜型が遺伝した娘が寝るのは早くて12時、遅いと1時2時という時も。
それからようやく晩酌を始めると寝るのは3時4時に...。
そりゃ体にいいワケありませんわな。


kaki_m_よふかし1_convert_20141021220810

kaki_m_よふかし2_convert_20141021220829

kaki_m_よふかし3_convert_20141021220845

kaki_m_よふかし4_convert_20141021220902


また深夜に限っておもしろい番組をやってたりするんですよね〜。
『月曜からよふかし』とか『もやサマ』とか『タモリクラブ』とか...。
『過ぎるTV』なんかを観ては大阪を懐かしんだり(´ ω `)
今夜も晩酌がススみます。







      今日のイリス
          IMG_0726_convert_20141021222158.jpg

           ヤマネと私 2



コメント

[C211] 猫転送装置

寝酒は睡眠の質を下げるらしいですよ…それにおつまみ・つまり食べ物が胃に入っていると体の休息 回復の妨げになります。
もん母さんの生活リズムでは私は生きてゆけない…(´д`) 大丈夫ですか…
ストレスがあると、寝逃げするタイプの人(うどんは割とこのタイプ)と、一日のストレスを寝るまでに解消しないと寝られない人がいます。
ストレスを抱えたまま寝ても睡眠の質が下がるので、なぜか夜更かしがやめられないのは無意識にストレス解消まで時間をかけていると思われます。
私も昔、ネット徘徊で夜更かしして中毒状態で、なぜシャットダウンできないのかわからなかったなあ…。
しかし寝酒と夜更かしでの体のダメージは、解消すべきストレスとなって悪循環になるので、ほどよい夜更かしに調整できるといいですね。

ところで私の好きなネコブログ、gremikeさん考案の猫転送装置が海外でも話題なのだそうで、イリちゃんも転送できるかどうかレポートお願いしたいです。(今日のイリスコーナーに、初のリクエストか?)
URL貼っておきました~

[C212] Re: 猫転送装置

うどんさまが夜逃げ!? そうかなぁ〜そうなのかなぁ〜...。

ストレス消化の為の夜更かし...。考えたことありませんでしたが、言われてみるとなるほどそうかも。そうか〜。でもそしたら私より夜更かしする旦那は私よりもストレスを抱えてるってこと!? それは納得出来ないあり得ない( ̄∧ ̄)絶対。

ネコ転送装置って、エンタープライズ号!? レポートって何をしたらよいのでせう?
とりあえず貼ってもらったurlで飛んでみます。
  • 2014-10-22 20:34
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25