Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

運動不足

生まれた時から運動オンチだった私。
小・中・高・OL・主婦と時代は移り変わってもそれはずっと変わりません。
何をやらせても出来ないのだから、自主的に体を動かすなんてことは全くないわけです。
若い頃はそれでも通学通勤やなんやで少しは動いていましたが、年々腰が重くなり、今や動かざること山のごとし( ̄− ̄)
こんな状態のまま、先日久しぶりに駅の地下通路を何百mか歩いたらもう動機息切れバリバリで、さすがにこれはヤバイぞと。
運動オンチを運動不足の理由にしてはイカンと、今更ながら気づいたのでありました...。


kaki_m_レントゲン1_convert_20141019170534

kaki_m_レントゲン2_convert_20141019170630

kaki_m_レントゲン3_convert_20141019170651

kaki_m_レントゲン4_convert_20141019170710








      今日のイリス
          IMG_0724_convert_20141019171434.jpg

          ヤマネと私





コメント

[C204] 心臓が小さい!?

人付き合いにおいて気が小さめなだけでなく、心臓本体も小さかったとわ!
血液循環能力的に、緊張時のドキドキも、運動もきついってことですよね(´д`)それでは仕方ない…
にしても、心肺機能の向上はある程度必要な気が;;;
うちのうどんも運動不足を気にしています。一緒にウォーキングでも?( ̄ー ̄)

[C205] Re: 心臓が小さい!?

そうなのです...普通心臓は自分の拳大っていうんですけどね^^;1.2倍で尚小さかったという...。
気が小さいのは心臓のせいなのです。そうなのです。(詭弁だ)

うどんさんと歩いたら2分で置いていかれるかと...><;
無駄なあがきで腹筋座椅子買いました⌒−⌒;
  • 2014-10-20 21:53
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C206] 4分

週3回 4分運動するだけで心肺機能や持久力があがるって話を拾ってきましたぜ。
URLのとこに貼っておきます~

[C207]

Σ4コマにミク登場!!!やったね!可愛いです!

私も運動しなきゃなぁ~。
ベビーカー押して近所に買い物行くぐらいだもんね^^;

そうそう、関係ないんだけど、うちの娘がスレ板にスレッドを立てたのですが
もん母さん来てやってくださいませんか><
パーマをかけた子を描こう!とかいうスレですw
時間があるときでいいので是非・・・!!
  • 2014-10-21 09:01
  • からん
  • URL
  • 編集

[C208] Re: 4分

うおおおおおおおお Σ(° △ °;)こっこれは...オイシイ。
激しい運動の激しさがピンとこないけど、苦しいコトをすればヨイのね!?
やってみよう...
  • 2014-10-21 19:39
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C209] Re: タイトルなし

そうだよう〜〜〜〜子供がちっちゃいうちはまだなんとかなるんだけど、大きくなって手が離れ出すと途端に贅肉が増長し始めるんだよ〜〜〜〜気をつけてねぇ〜〜〜〜

スレって参加した事ないのだけど...^^;やり方もよくわかんないのだけど、とりあえず覗いてみますね
  • 2014-10-21 19:45
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C210]

もん母さん本当に来てくれた!!!ww
ありがとうございます!嬉しいよ~~~~!
娘も喜ぶと思いますよ(^▽^)
帰ってきたらお礼のコメントさせるねー♪
  • 2014-10-22 10:30
  • からん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25