Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

お礼


間二日開けてもまだ間に合わないってどういう事!?

というワケで今回も一句です・・・

お礼

 時々ね、外灯の上から下を覗いてやんの・・・( ̄  ̄)




 ☆ 他力本願しりとり ☆

くるみちゃん

 「あーく」さん→「くるみ」さんです(キャンカー スティッチ号 wohn&ポメラニアンの旅)



ニコさん

 「アニ」さん→「ニコ」さんです(うちのココさん)



くりちゃん

 「あーく」さん→「くり」ちゃんです(そらとあずきのうち)

ハイ、懸命なみなさんはもうお気づきの事と思いますが、このしりとり
最後の文字が全て既出なので続きません。
さすがにここまで続けるとしりとりとしては成立が難しくなってくるので
一旦しりとりは終了したいと思います。
自分の子の名前に続く文字が出るのをひたすら待ち続けた方々には本当に
申し訳ないのですが、また何か次のイベントを考えますので・・・
とりあえず「他力本願しりとり」は今回にて終了です。
参加して下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m








        今日のイリス

P1040278_convert_20170813232200.jpg

 ささやかなお礼としてメロン猫を差し上げます(いらんて!?)




ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/619-4e16a28e

トラックバック

コメント

[C7890] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7891]

アハハ!これは、大笑い。しかし残念だ、しりとりが終わってしまうなんて。クリープの消え失せたコーヒーの世界のようだけれど、次の企画、首を長ーくしてお待ちしております。何しろ、物凄く楽しみにしておりますので!
  • 2017-08-14 00:45
  • Jr.mama
  • URL
  • 編集

[C7892] お疲れ様

私のいたらぬ「こんなのどう?」で(苦笑)
よくぞここまで続けていただいて、ありがとうございます(´▽`)アリガト!

これからは、元に戻って4コマまんが楽しみにしてますわ~(^^♪

でも、遊びに行ってるブログの猫ちゃんがかかれているのを見ると、
なんとなく嬉しいですね~(^^♪

次回はどんな企画をするのか楽しみにしてます。

今度は、いたらぬことは・・言わないようにしますね~(ΦωΦ)フフフ…

[C7893]

お疲れさまでした(〃^∇^)oお疲れさま~
思いがけず、素敵に虎麦を描いてくださり、ありがとうございました<(_ _)>
あんなに素敵だと、ついついほたるの『ほ』を
期待てしまい、毎日ワクワクでした(*`▽´*)ウヒョヒョ

また何かの機会がありましたら、ご縁があればいいなぁ(='m')くすくすっ♪

最後に大好きなどすこいニコさん間違え、可愛いにこさんが見れてよかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

[C7894] mbd管理人

お疲れ様ぁ~。
楽しかったよぉ٩(ˊᗜˋ*)و✧

4コマも楽しいけど1コマも結構好きとよ💛

[C7895]

本当にありがとうございます✨
最後に♥

くるみちゃん 可愛く凄い~~です
  • 2017-08-14 05:54
  • スティッチ号
  • URL
  • 編集

[C7896] ありがとうございました

他力本願しりとり,何回かわたしの推薦に応えて下さり、ありがとうございました。
あらたな愉しい企画の出現と4コマ漫画のますますの充実を願っています。

今日のイリスちゃんは,箱入りニャンコ!かわいい! (=①ω①=)nyaa

[C7897]

あ~ね・・・
ウチも賃貸のお礼は糞だわよ。(←ツバメさんね)
しかも玄関ドア枠の中央に間借りしてるから、シーズンの時は大変なのよ~(涙)

次回のイベントを楽しみに待ってるね~♪byボルト&モカ
  • 2017-08-14 08:14
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C7898] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7899]

いつ出るか?!のワクワクも含めて楽しませて頂きました~
ありがとう~~お疲れ様でした!
  • 2017-08-14 09:26
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C7900]

いやいや、本当に楽しく拝見させていただきました(笑)
ありがとう(^^♪

みんな可愛い♫そっくり(*^^*)

今度はなにかしら。。。期待大(笑)
  • 2017-08-14 11:15
  • ももいろアイスバーグ
  • URL
  • 編集

[C7901]

わかりました。
メロン猫さんで手を打ちましょう((´∀`*))
いやあ、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ニコちゃん、はみでるくらいの勢い
かわいいですねー( *´艸`)
  • 2017-08-14 11:37
  • ジョニママ
  • URL
  • 編集

[C7902] Jr.mamaさん

クリープのないコーヒーなんて・・・
懐かしいフレーズだわ♫( ̄▽ ̄)

ちょっとした出来心で始めたしりとりだったんですけど、思った以上にみなさんが食いついてくれて・・・
こりゃあ早々に次の一手を考えなきゃいけませんなd( ̄  ̄)
  • 2017-08-14 11:44
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7903]

しりとりお疲れ様でした~。
イリちゃん→すみれちゃん→れうのうからイベントが始まってすっごい嬉しかったです。
次も楽しみにしています~。

はみ出たニコちゃん、笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

わ~い、メロン猫もらい(*´▽`*)
メロンは嫌いだけど(多分アレルギー)メロン猫は大歓迎!!(実は猫アレルギー)
  • 2017-08-14 11:48
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C7904] obannekoさん

いや〜本当に思った以上に好評で、発案者のobannekoさんには感謝感謝です( ^ω^ )
私用も重なったりでペースが崩れちゃったので、まずはそこから立て直さなきゃ・・・

次のイベントなんにしよう( ̄▽ ̄)w
  • 2017-08-14 11:50
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7905] kotetsuママさん

その節はお世話になりました^^
多頭飼いの方々は次の子の出番を待ってらっしゃる人が多かったようで、申し訳なかったんですけどね〜^^;
次また何かひねり出します〜( ´ ▽ ` )ノ

どすこいニコさん・・・いい響きだ♡
  • 2017-08-14 11:54
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7906] mbd管理人さん

ありがとでやんす〜( ^ω^ )

ネタをコマ4つに割り振るのは大変なんだけど、1コマで全てを現すのもまた難しい・・・(´・_・`)

でもまた切羽詰まったら1コマに逃げるんだろうなぁ・・・
  • 2017-08-14 11:58
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7907] スティッチ号さん

ポメ、そこそこ回数描いてるんですけどなんかうまく描けてないですよね・・・(´・_・`)
これまた魅力半分ですわ〜すいません💦
  • 2017-08-14 12:01
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7908] chan.na.oさん

こちらこそたくさんの候補を出してこの企画を支えて下さった事、感謝です^^
ありがとうございました♫

イリはデブな為、あの箱ではああやって座ってるのが精一杯なんです・・・
  • 2017-08-14 12:04
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7909] とろさうるすさん

ツバメもキッツイわね〜^^;
うちも一回だけくだんの外灯にツバメが巣を作ったことがあって、車はその真下に置かざるを得ないのでブルーシート買ってきていちいち覆ったことがあったわ( ̄  ̄)
でも玄関中央はいかもに不便そう・・・モカさん糞害にあわなかったのかしらん

次のイベントはしりとりほど興味をひくようなものじゃないと思うけど・・・><
  • 2017-08-14 12:08
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7910] ほんなあほな。さん

ついに「よ」を描かずに終わってしまいました・・・
残りの文字でスピンオフでもやろうかな( ̄  ̄)
  • 2017-08-14 12:09
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7911] ももいろアイスバーグさん

期待・・・しないでぇぇえ^^;
ハードルが上がってしまう💦
  • 2017-08-14 12:11
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7912] ジョニママさん

おっ、メロン猫で手をうちますか( ̄▽ ̄)
本家メロン熊に勝るとも劣らない凶暴猫ですわよ
覚悟なさって下さいね♫

ニコさんはあの横綱感がいいんですよね〜♡
  • 2017-08-14 12:14
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7913] みかんさん

ああ〜始まりはそうでしたっけね^^
試しにやったしりとり「れう」さんの「う」から始まったんでした♡
全く知らないブログのワンさんニャンさんと知り合えて楽しかったですわ( ^ω^ )

猫アレルギー持ってるにもかかわらず猫さん飼ってる方って結構いますよね
猫の魅力に負けちゃうんでしょうね〜^^;
  • 2017-08-14 12:27
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7914]

愛情を持って接しているヤモリでもこれは怒りがこみ上げますね^^;
うちは愛情もクソもないでっかいクモにこれをやられるんで
怒り10割増し(当社比)です(-"-#

あー、ここでいったん終了ですか(-"-)
でも縛りが相当きつくなって来てましたもんね、やむなしかも^^;
ピーク時で御苦労をかけましたがうちは描いていただいたので感謝ですm(_ _)m
次の企画も楽しみにしています(プレッシャー)^^
  • 2017-08-14 19:38
  • キノボリネコ
  • URL
  • 編集

[C7915]

もん母さん、お疲れさまでした!!

自分ちの子の頭文字は!?と覗いては、
知っているワンニャンちゃんも登場したりして、
めっちゃ楽しかったです(o゚▽゚)o
全部でどれくらい描かれたんですかね!?

また新しい企画を考えてらっしゃるのかな(☆∀☆)
4コマ日記も楽しみにしていますね♪

今回もお世話になりまして、本当にありがとうございましたm(_∞_)m
またアニの絵も頂いちゃいました❤

[C7916]

しりとり、楽しみにしていたので、ちょっと残念ですね〜。
毎回可愛らしい仔達に出会えて、とても楽しかったです。
お疲れ様でした!
次の企画、楽しみにしています。

4コマだけでなく、一コマでも面白いネタが描けるって、スゴいですね〜!
次回は4コマなのかしら?
更新が楽しみです!

箱イリスちゃん、欲しい〜💕

[C7918]

お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
初めてお会いする子もたくさんいて、楽しませて頂きました。
そして、自分の頭の老化にも気付いたなぁ(^-^;
お伺いしているお宅のペットちゃんの名前が思い浮かばない
こともしばしば…(ーー;)

「む」が出なかったのは残念でしたが、ユズを背後霊るると共に
描いて頂けたので大満足です(*^。^*)
ありがとうございました(≧▽≦)

次の企画も楽しみにしています♪
あ、その前にメロン猫送ってくださいませ~~( *´艸`)

それにしてもヤモリさん、そんなところに住まいを構えて
いらっしゃるのね。
ヤモリさんからしたら「賃貸のお礼に家を守ってやってるんじゃ」
ってことでしょうか(^-^;
糞は…プレゼント!?…llllll(-_-;)llllll

[C7919]

お疲れしたー(^▽^)/

他薦は間に合うけど、自薦については毎回
寝過ごして慌てて走って駅に行ったら
既に電車は出た後だった・・・的な状態で(笑)
タイミングが難しいぜっ。
  • 2017-08-15 09:51
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C7920]

こんにちは♪
しりとりお疲れさま。
我が家からちゃこが参加できて満足してます~w
ありがとうございました。
4コマも1コマも私の的にはまって面白いです^^v
また楽しみにしてますね♪

[C7921] キノボリネコさん

お礼はいらないのでウンチもやめて欲しいです・・・( ̄  ̄)
私もクモはキライなのでウンチなんかされたら許せませんね💢( ̄Д ̄)ノ
チビさんはクモはとってくれないのかしら
でもとって家の中に持ってこられても困るか(´Д` )

しりとりもどうしようか悩んだんですけどね〜
つながらない確率の方が明らかに高そうだったので思い切ってやめました
次の企画・・・聞かなかったことにしよ( ̄▽ ̄;)
  • 2017-08-15 20:57
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7922] accoさん

ありがとうございます〜^^

全部でどれぐらい・・・描いたんでしょね!?
え〜と26〜27文字ぐらいつぶしたけど、同じ文字で何枚も描いたのがあるから・・・
40いくかいかないかぐらいですかね( ̄▽ ̄;)

次の企画といえるほどのものは考えてないですが、ま、なんかやろうかなとは思ってます♫
その時はまた参加して下さいませ♡
  • 2017-08-16 00:39
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7923] Cocoさん

しりとりも終わったのに未だヤボ用が終わらず更新が遅れているワタクシ・・・( ̄Д ̄)
実を申しますと4コマのネタもな〜んも考えておりませぬ
明日どうすんだ!?💦

箱イリス送りましょか〜( ̄▽ ̄)
Fedxとかで送れるのかな???
  • 2017-08-16 00:43
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7925]

もん母さん、おはようございます。

車より大きな外灯に付け替えたら問題解決ですね( ̄▽ ̄)

車より
大きな外灯
それUFO?

もん母さん家でゴキが一度も出没していないのは、この子らが守ってるから?

ゴキブリを
食べて応援
ヤモリたち

糞害に憤慨なら。

奥の手で
ゴキブリホイホイ
壁に貼る?

気になったので。

文句いう
なぜか裸足の
もん母さん
  • 2017-08-16 08:42
  • gcmm papa
  • URL
  • 編集

[C7926] maimaiさん

その節はお世話になりました^^
次もまた参加して下さいませね〜♫

虫は明るいところに集まるから外灯の隙間は物件としては最高なんしょうが・・・
バス・トイレはついてないハズなんだけどなぁ^^;
まあ、糞が小さいのがせめてもの救いでしょうかw
  • 2017-08-16 10:16
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7927] ペルママ軍曹さん

ペルママさんは早押し系は苦手なんですね・・・^^;
かく言う私も早押しは苦手ですが💦
もう早押しはありませんのでご安心下さいませ♫
  • 2017-08-16 10:19
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7928] 未来ママさん

ちゃこ姫、ご参加ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

今日更新なのにまだなんにも思いついてないんですよ〜やべ〜〜〜〜💦
  • 2017-08-16 10:21
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7929] gcmm papaさん

papaさん おはようございます

車より大きな外灯つけたら天井が抜けると思いますわ・・・

軍曹(クモ)はGを食べるそうですがヤモリくんたちではGは荷が勝ちすぎます
そしてでかい軍曹はヤモリくんたちを脅かすので見つけた時は即退場願ってます( ̄  ̄)
・・・結果Gの生息には持ってこいの好物件となっている我が家ですが、不思議とGの姿は見かけませんねぇ??
ホイホイを設置しても入ってるのはイエコだけですのよ

私が裸足なのはなぐり描きだからです( ̄Д ̄)
そういうとこばっかり見るんだから・・・

ところで今日は16日
去年の雨を思い出しますが、今年もこちらは雨が降っております・・・
そちらはどうかわかりませんが、今年も行くのかな〜?( ̄▽ ̄)
  • 2017-08-16 10:31
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25