Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC2カウンターの心配り

FC2ブログをやってる方はご存知でしょうが、ブログを見に来てくれた人の数をカウントするFC2カウンターというものがあります。
このカウンター、カーソルを持って行くと8日分のアクセス数が棒グラフで表示され、そのグラフの縦軸の目盛りはアクセス数で変化するようになっています。
つまり8日間の最大アクセス数が10であれば縦軸の最大値は10に、5アクセスの時は5に変わり、最大数が2アクセスの時でも1アクセスあればグラフの半分...という表示がされるわけです。
例えアクセス数が少なくても、グラフのひと目盛りが大きくなることによってそこそこ来てる...かのような錯覚を与えてくれる、なんとも優しい心遣いがなされているカウンターなのです。


kaki_m_見切る1_convert_20141009211021

kaki_m_見切る2_convert_20141009211041

kaki_m_見切る3_convert_20141009211057

kaki_m_見切る4_convert_20141009211114


この優しさにどれだけ救われていることか...( ̄∧ ̄);;;;






      今日のイリス   
          IMG_0596-1_convert_20141009212523.jpg
      
前回のクイズの答え  ↑この暴君がテレビの前に陣取らないように作った画鋲のカーペットです




コメント

[C189]

あー10年ほど前に楽天広場でブログをやっていた頃も、そんな機能がありましたわ。
ただし向こうは10日単位だったような気も。
  • 2014-10-10 01:34
  • 先生、エガ貞ブログが見つかりません
  • URL
  • 編集

[C190] Re: タイトルなし

エガ貞はブログではなくて、カキカキ掲示板というサイトのM版に投稿してます。
『もんちゃんの母』で名前検索かければ出てくるかと...。余分な絵も混じってますが、古い作品はほとんどエガ貞です。
  • 2014-10-10 19:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C191]

てんてー!わかりました。
ジャスタウェイと新撰組の人、いいアルね!

エガ貞=江頭+貞子だと思ってますた…
  • 2014-10-11 01:09
  • 元紅顔の美少年
  • URL
  • 編集

[C192] Re: タイトルなし

ジャスタウェイと新撰組をご存知なのですね... ̄∀ ̄

江頭+貞子...江頭&貞子と表記すべきでした
  • 2014-10-11 19:34
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C197] ブログランキングサイト

私のブログは一応営業も兼ねてるので、アクセス数を増やす&着物仲間を作りたいためにランキング参加してアクセスが激増しましたが…もん母さんはそのへんどうなんでしょう。
「Blog Ranking」「ブログ村」などに登録すると、ランキングはともかく、アクセスとお友達が増えて楽しいですよ。
あと、アクセスが多いブログになってくると、なにかのキーワードで検索した時に上位に表示されるようになり、人目につきやすくなります。
おとといテレビで県内の某寿司店が紹介されたら、それについて書いた私の記事に検索して見にきた人が50人いました。
時々、なんで今日はこんなにアクセスが多いんだ?ってことがあります。

[C198] Re: ブログランキングサイト

某寿司店て、もしかしてふ◯◯い市の?

fc2のランキングには登録してあるんですよ、一応...。毎日順位が乱高下ですわ^^;
その『Blog Ranking』とか『ブログ村』ってサイトに関係なく誰でも登録出来るものなのですか?
  • 2014-10-15 20:24
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C199]

そうそう、どこのブログを使っていても参加できるんですよ。
私はブログ村だけですけど、わからないことあったらおしえますよー。
  • 2014-10-16 06:57
  • ほりー
  • URL
  • 編集

[C201] Re: Re: タイトルなし

> どんなカンジですかね〜
> アクセス数が増えてくれるのは嬉しいですけど、キビシいコメントとかきたら怖いなぁ^^;

あっ、それと最新記事の4コマに出て来るキャラ、誰かににてませんか?^^
  • 2014-10-16 21:17
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1871]

私も、かきかきけいじばんしてる、ワンコです!いま、もんちゃんの母さんのことをおもいだして、タブレットのYahooで検索しました✨四コマ漫画❤おもしろいですね!かきかきけいじばんでも、描いてあるのも、見ましたよ!貞子とえが貞のきゃらがっ(*≧∀≦*)大好きです💕時々、コメントや、高評かするので、そのときは、気やすく、話しかけてくださいな!*後、今回新しく描いてあった、ポッキーもとっても可愛かったです💕これからもよろしくお願いいたします🎵夜遅くにすみません

[C1874] わんこさん

カキカキからのご訪問ありがとうございます^^
エガ貞4コマ、なつかしいです^^よく描かせてもらいました。
ネタ切れで描くのやめちゃいましたけど...^^;

前ほどではありませんがこれからもカキカキにお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします♫
  • 2015-11-13 23:04
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1878]

ありがとうございます(。´Д⊂)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25