Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネコバスとちゅーる


更新遅くなりましたm(_ _)m


ネコバスとちゅーる1

ネコバスとちゅーる2

ネコバスとちゅーる3

ネコバスとちゅーる4

 遊んじゃいました( ̄▽ ̄)
 大きさの対比がわかりませんがその辺はテキトーで^^;
 てかいいかげんジ◯リに怒られそう・・・




 ☆ 他力本願しりとり ☆

梅吉さん

 「リョウ」さん→「梅吉うめきち」さんです(猫が来た!〜梅吉くんとかぐやちゃん〜)
 「柚子麦畑で猫Life。」のmaimaiさんからご推選いただきました
 次回は梅吉くんの「ち」です ご応募お待ちしております♡








        今日のイリス

P1040250_convert_20170709234554.jpg

 危なかったわね・・・ギリギリじゃないの




ケロルバナー_convert_20170523183735
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/603-1bfe0626

トラックバック

コメント

[C7386]

「ち」が来た~!
だけど竹炭じゃ「ん」で終わっちゃいますね・・・
愛称の「ちく」ってのじゃだめでしょうか(^^;)
  • 2017-07-10 00:41
  • wako
  • URL
  • 編集

[C7387]

梅吉くん、よかったわ、繋がって( *´艸`)
まだ「ゆ」も「む」も出てきてないから、
終わっちゃったらカナシイ(;´Д`)
「ち」ならけっこういるんじゃないかな~

ちゅ~るのチューブタイプ、実際にあったら
止め時がわからず、1本食べてしまいそうだな(;^ω^)

[C7388] wakoさん

あ、そうか ちくさんがいましたね♫
前例もあるし「竹炭」でも「ちく」でも大丈夫、イケますよ〜^^
  • 2017-07-10 01:13
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7389] maimaiさん

いや〜ホントにつながって良かったですわ^^;
感謝感謝です♡
おっしゃる通り「ち」は結構いるんじゃないかと思いますわ( ´ ▽ ` )ノ

それがね、奥様ちゅーるのチューブタイプ、実際にあるんでございますのよ!
私もいただいて初めて知ったんですけど、確かにあげるの苦労しました^^;
それでも2週間近く持たせましたけどね( ̄▽ ̄)フフフ←ケチ

  • 2017-07-10 01:22
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7390]

ジブリパロディー、おねえが大喜びでウケていました!
このでっかいちゅ~るを ねこバスにあげて、振り回されてみたい!
そして・・・巨神兵の足に爪があったのには、驚きでした!!
地味に笑えちゃいました(*^_^*)
  • 2017-07-10 01:54
  • えのころ
  • URL
  • 編集

[C7391]

ちゅーる。最初アイスかと思っていたら
こう言うのがあるんですね(笑)(笑)

  • 2017-07-10 05:15
  • スティッチ号
  • URL
  • 編集

[C7392]

猫バス可愛いっ!!

「う」の子が居て良かったですね~♪「ち」は多そうなのでちょっと安心♡
このまま切れずに突き進んで欲しいです。
(しりとりに終わりはないわね~(笑))
  • 2017-07-10 08:15
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C7393] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7394]

そうですよね、ネコバスさんにちゅーるをあげるとなると、それなりの大きさをあげなくてはならないし、それをあげる方も大きくないとダメですよね(;´∀`)
巨神兵は大きすぎましたね(*ノ∀`*)
巨神兵って日本産って言うのを知って驚きました!!
ラピュタの兵隊さんなら優しくあげてくれそうです(❁´ω`❁)

「ち」のつくお名前なら沢山いてくれそうですね(*´∀`)♪
次はどんな子か楽しみです(*´v`)
  • 2017-07-10 10:16
  • あーにゃん
  • URL
  • 編集

[C7395]

はじめまして。
しりとりに採用して頂いた「梅吉」の飼い主です。
本当にそっくり!!でびっくりです。
今日の私のブログでご紹介させて頂きます〜。
素敵に描いてくださりありがとうございました!!
とても楽しい企画ですね。
我が家のもう1匹「かぐや」の「か」もいつか出ないかな〜。
  • 2017-07-10 10:45
  • 梅吉かぐや
  • URL
  • 編集

[C7396] いつも愉しませてもらっています


もん母さん,今日は!
いつも4コマ漫画とイリスちゃんに愉しませていただいております。
さて,他力本願シリトリですが,
わたしがよく訪問しているアリスさんのブログ「ニャン&ワンの日々」の
「チャリス」ちゃんを推薦します。真っ白なわんちゃんです。(・■・)wann!

http://tiara6013.blog.fc2.com/

[C7397] 自薦

梅吉君の後 うちの茶太郎を自薦します。
よろしくお願いします。

[C7398]

梅吉さん、可愛くて思わず見に行っちゃいました^^

ところで 「ちゅ~る」ってネコさんに大人気なんでしょう?
他の製品と何が違うの? 食べたらどんな味なの?
前にも聞いてたらごめんなさい
暑くて集中力ないかも
  • 2017-07-10 14:34
  • まる
  • URL
  • 編集

[C7399] えのころさん

ジブリパロ楽しんでいただけましたか^^♫
いや〜いいかげんホント訴えられてしまいそう( ̄▽ ̄;)

巨神兵の足に爪があるかどうかはわかりません
画像ググったけど足元まで描いてあるのなかったので(´・_・`)
あっ、でも本編で手が出たことあったなΣ(゚д゚)・・・爪はなかったような💦
ま、気にしない気にしない^^;
  • 2017-07-10 14:54
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7400] スティッチ号さん

そうなんですよ〜最近はこういう徳用もあるみたいですね
私が住んでる地域ではまだお目にかかったことありませんが・・・
  • 2017-07-10 14:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7401] とろさうるすさん

もうね・・・ゴルゴの次に見なくても描けるようになっちゃったわ( ̄▽ ̄)♡

無事つながって良かった〜と思ってたら今度は「ち」が意外と多くてびっくり^^;
一番最初に浮かんだ「ち」の方はまだご連絡ないですが・・・

うん・・・終わりが見えないってこういう事を言うのね( ̄  ̄)
  • 2017-07-10 15:06
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7402] 鍵コメさん

ご本人様からのご連絡はまだありませんが、遠慮なさってるのかもしれません
しかしこうやってご推薦いただいたからには描かねばなりますまい( ̄▽ ̄)♫
  • 2017-07-10 15:09
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7404] あーにゃんさん

ネコバスの燃費はかなり悪そうですよね^^;
すごく食べそうだもん
それにひきかえラピュタのロボットさんはかなりエコな感じ( ̄▽ ̄)
そして巨神兵に至っては何食べて生きてんのかさえわからないという・・・^^;

おかげさまで「ち」は既に何名かからご連絡いただいてます♡
早く決まるとホッとします^^
  • 2017-07-10 15:18
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7405] 梅吉かぐやさん

はじめまして^^
maimaiさんからご紹介いただいて描かせていただきましたが、なんの承諾も得ず勝手に描いちゃってすいませんでした^^;
「か」もいつか出てくるかもしれませんね
そこまで続くことを祈ってますw
  • 2017-07-10 15:21
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7406] chan.na.oさん

こんにちわ

前回はご紹介ありがとうございました^^
そして今回もご紹介♡ 感謝致します
チャリスちゃん承りました
  • 2017-07-10 15:24
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7407]

ラピュタロボットですねw
確かにサイズ感はネコバスとちょうどよさそうw
どうですい◯ばさん、これを機会に
ちゅ~るジャイアントを発売というのは?w

「ち」(゚д゚)!
これをこそ待っていました!
もう何度も描いていただいていて甚だ恐縮ですが
チャンスがあればいっちょ噛みしたいのが親バカというもの。
うちのチビをなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(でもまだ描かれていない他の方優先でどうぞ^^;)
  • 2017-07-10 15:26
  • キノボリネコ
  • URL
  • 編集

[C7408] くろうさぎさん

すいません^^;
以前ご訪問して下さってたかもしれないですがブログ名等を失念致しまして💦
お名前と茶太郎くんで検索するとYahooブログの「くろうさぎ日記」がヒットするのですが、こちらでよろしいでしょうか?
  • 2017-07-10 15:32
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7409] まる殿

ちゅーるはネコを狂わせる媚薬です( ̄▽ ̄)
マタタビのようなものかもしれません
しかーし
私は食べたことがないのでどんな味なのかと聞かれてもわかりません( ̄  ̄)

ここんとこ君のとこは暑い日が続いてるからねぇ・・・
朦朧としてても無理ないよ^^;
  • 2017-07-10 15:40
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7411] キノボリネコさん

ラピュタロボットは動物が好きだからネコバスのお世話もよろこんでやってくれそうですよね♫
しかしちゅーるジャイアントを作っても現実世界では誰が食べるのだろう??^^;
ライオンやトラ? それもかわいいかも♫

ハイ♫
チビさん、実は既に他の方からご推薦いただいてるのですよ〜^^
もちろん描かせていただきます♡
  • 2017-07-10 15:46
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7412]

梅吉くんがいてくれてよかった~♪
昨日はずっとハラハラしちゃいました。
最後の手段として会社猫を差し出そうかと…
うちのブログにも滅多に登場しないけど(笑)

次はいっぱい候補がいそうですね^^
候補が多すぎて、
その次の開始文字が全く読めません(^^ゞ

[C7413] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7414]

チャオちゅーるって、テレビの宣伝では見た事あるけど、実物は見た事ないんですよ。
やっぱり猫ウケしますか?
種類も豊富なんですね。
今度日本に行った際、買って来ようかなぁ〜。

しりとり、順調順調(*^^*)
早く『 ミ 』出ないかなぁ〜♪

[C7415] キャー出たの、ち?

もう、立候補します。家のブスかわの犬、”チチ”はどうでしょうか?漢字で書くと”乳”なんでございます。物凄いブスですが、タマラナイ愛嬌がある子なんですが。。。
  • 2017-07-10 20:31
  • Jr.mama
  • URL
  • 編集

[C7416] Jr.mamaさん

おーなんなんだろうこの「ち」の人気は・・・^^;
「チ」って意外と多いんですね〜( ´ ▽ ` )
・・・で、あの〜「チチ」ちゃんは・・・どれ???(´・_・`;)
Jrくんはわかるんだけど^^;
  • 2017-07-10 20:43
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7417]

今、世界のブスカワチチの写真をアップしました。大したのはありませんが、鼻のピンクのストライプが自慢です。犬も雑種だと色々と変わった子が生まれるのでございます。
  • 2017-07-10 21:25
  • Jr.mama
  • URL
  • 編集

[C7418]

こんばんわ。はらはらドキドキのしりとり・・・早く「カ」出ないかな?
チュール💖姪の家の猫(2匹・メス)も大好きだそうです。TVの「チュール、チュール・・・歌がエンドレスで流れます(笑)
  • 2017-07-10 22:34
  • てんきち
  • URL
  • 編集

[C7419] るうさん

はい〜梅吉くん逸材でした♫
次につながる意味でも・・・^^;
次回はしりとり始まって以来の人数になりそうです
ホント、展開が読めなくなってきました💦
  • 2017-07-10 22:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7420] Cocoさん

ちゅーるはネコを狂わしますよ〜( ̄▽ ̄)
もう麻薬です♫
今は毛玉対応とか下部尿路用とかも出たので安心してあげられます^^

しりとり、これだけ続くと「み」も夢ではないかも?^^
  • 2017-07-10 23:01
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7421] てんきちさん

♫ちゅーる ちゅーる チャオちゅーる〜🎶 でしょ〜
あれ一回巡るとしばらく巡ってますよね^^;

「か」、出るかな〜?
  • 2017-07-10 23:03
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7422]

ち・・・・
そりゃあ「ちゅうたつ」デショ!!!
他薦他薦~~~("´∀`)bグッ!
  • 2017-07-10 23:06
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C7424] ペルママ軍曹さま

あはは やっぱりキターーー( ´ ▽ ` )
「ち」で一番最初に頭に浮かんだのがちゅーたつくんでした♡

・・・しかし「ち」多いぞ( ̄▽ ̄;)
こりゃ二回に分けないとムリかも
  • 2017-07-11 00:21
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C7426]

もん母さん、おはようございます。

あのチューブタイプのちゅーるを2週間持たせますか( ̄▽ ̄)
あげるの苦労したとのことですが、もん母さんはスプーンでイリちゃんに食べさせてなかったっけ?

ロボット兵は肩にキツネイリスがいなかったのが残念でした♪
うちにも「ち」は一匹いますが、応募者多数だから今回もノーエントリーということで。

ところで、巨神兵の爪問題ですが私なりに調べてみました♫
http://www.evernote.com/l/AEBs0ds3Q_FIMYKydK0XAo7oF9cr7Kqqpis/
  • 2017-07-11 04:38
  • gcmm papa
  • URL
  • 編集

[C7427]

アレー。遅いかな(笑)

ちゃちゃ丸くんでーーーす。でも最近写真出してないかも^^;。

  • 2017-07-11 12:44
  • ももいろアイスバーグ
  • URL
  • 編集

[C7428] gcmm papさん

papaさん こんにちわ

「あのチューブタイプを2週間」ハイ持たせましたわ( ̄▽ ̄)
だって普通タイプ1本が3日ですからね♫
スプーンであげてたのは最初の頃だけで、今はチューブから直接ご飯入れににゅる〜って絞り出してるんですの
ちょうどいい分量でとめるのが難しかったのです^^;

ロボット兵にキツネイリス・・・そうですね乗せればよかったなぁ
キツネリスよりだいぶでかいけどw
しりとり、今回も辞退ですか
確かに応募数は多いですが・・・( ̄▽ ̄)

巨神兵見ました
(あれと同じ本をもんは愛読しております)
確かに足はゴジラ足のようです
まあね、あれだけグロい上半身に普通の足ってないよねフツー( ̄  ̄)
想像力の枯渇を実感しましたわ・・・
  • 2017-07-11 12:53
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25