Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の味覚

今年も北海道からマイタケが届きました。
以前は父が、父が亡くなってからは兄が山に入って採って送ってくれるのですが、哀しいかな私はキノコが大嫌い(´ o `;)
せっかく送ってもらっても、家人が食べるだけで私は鼻に指を突っ込むばかりです。(ニオイも嫌い)

秋は一年でもっともキノコが前面に出て来る季節で、私にとっては毎日がバツゲームのようなもの。
スーパーにいってもキノコが山盛りだし、レストランのメニューもキノコ一色になって普段キノコを入れない料理にまで入ってたりして...もう...もう...。
秋なんて大キライ。


kaki_m_キノコ1_convert_20140929202510

kaki_m_キノコ2_convert_20140929202529

kaki_m_キノコ3_convert_20140929202545

kaki_m_キノコ4_convert_20140929202601


秋の味覚といえば栗も代表選手の一人かと。
でもこの選手、甘いものにばっか変身するんです。くりきんとん、甘露煮、栗羊羹、栗まんじゅう、モンブラン、マロングラッセ...。
なんか私に恨みでもあんの!? 秋。






      今日のイリス
          PA0_0000.jpg
            秘技 土下座




コメント

[C170]

奥さん、鶏ときのこの釜飯におしるこでも食べに行きませんか(嫌がらせか)

で、栗そのものは好きか嫌いどちらですか?
天津甘栗なら食べられるのかな?
私は甘栗大好きです~。

[C171] Re: タイトルなし

栗もちょっと苦手です...^^;
栗ゴハンは食べますが。

てんつあまぐりはなんとか食べられますよ^^
  • 2014-09-30 21:50
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1155]

マイタケ大好き💕

栗も大好き💕

な、所には 届かなくて・・・
うまくいきませんね。
  • 2015-07-27 01:06
  • ピンクのぶた
  • URL
  • 編集

[C1160] ピンクのぶたさん

何事も適材適所が一番なんですが、現実はそうもいかないようで…(^_^;)
  • 2015-07-27 15:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25