Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

5号炊きのオカマ


今回は「頭ぐりぐり。尻尾すりすり。」のgcmm papaさんとのコラボ(!?)です( ̄▽ ̄)

5号炊きオカマ1

5号炊きオカマ2

5号炊きオカマ3

5号炊きオカマ4

 papaさんの実測を聞いて
 「うむ、受けてたつ!もう一度きちんと計り直せ!」と
 言われて計ったのがこちらの写真です( ̄▽ ̄)
 結構キチキチに引っ張ってこれですわ・・・
 2mm勝ったもん父ですが、papaさん同様「勝っても
 なんか嬉しくない・・・」と申しておりました

 ちなみにもんは55cm、ワタクシは53cmでした








        今日のイリス

P1040121_convert_20170307153313.jpg

 アタシまでとばっちりで計られちゃったわ
 (ネコはグニャグニャしてるのでアテになりませんがイリの
  ウエストは51cmありました・・・太っ)




utmeバナー_convert_20170209160144
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/540-fce25c4d

トラックバック

コメント

[C6216]

頭のサイズがトラッキーレベルは大げさだけど、ごきげんようのサイコロぐらいはあるかもしれない・・・
と危惧していたら、5合炊きの内釜よりデカいことが、もん母さんのおかげで明らかとなりました。

もん父さんに2ミリの差で負けはしたものの、もし「巨頭選手権」の県大会が行われれば「頭囲部門」「頭幅部門」「全頭高部門」の三部門制覇はほぼ確実で、最近の勢いだと全国大会に出ても、いいところまで戦える予感さえします。
優勝候補である静岡代表のもん父さんをロープ際ぎりぎりまで追い詰めることだって可能かもしれません。

そんなわけで、これからも私はオカマを被り続けるでしょう。
それがあらかじめ定められた宿命であるかのように。
あのもん父さんを倒す日を夢みて!
  • 2017-03-07 19:04
  • gcmm papa
  • URL
  • 編集

[C6217]

今まで私、自分の頭囲を60㎝だと思ってたけど、
この一連の争いを見て、勘違いだと確信しましたw
近日中に計測し直します…

イリちゃんの腹囲は51㎝かぁ…
リュイはゆるめで54㎝、きつくしめて47㎝でした。
きっと同じくらいってことですね♪

[C6218] 文句なく、大笑い

人を笑顔にするというのはこういう事でありましょう。思わず、きゃはーはー(ブリッコしました。本当はガハハハッです)とお腹の皮がよじれました。面白すぎます。巨頭戦争ですか。。。きゃはは。
  • 2017-03-07 22:30
  • Jr.mama
  • URL
  • 編集

[C6219]

papaさんのとこも見てたから、巨頭対決は知ってましたが
どこから突っ込もうと、事実に勝るもの無しで黙っておきますた(汗

でも頭が大きいって事は、身長に比例している事なのでは?
と思うのですが・・(-ω-;)





  • 2017-03-08 01:01
  • ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C6220] おはようございます。^^

パパさんが、大きいので、思わず参戦してみました。
我が家も主人が、頭大きいので・・・
思わず測ってみました。
主人が、59.5cm
私が、57cmでした。
私頭小さいと思っていたのに・・以外と
大きいかった~^^;
なんか嬉しいくない^^; あはは^^
  • 2017-03-08 10:14
  • machiz4
  • URL
  • 編集

[C6221]

こ、こんにちは(動揺している、、)
gcmm papaさんのところにも書かせてもらったんだけど、5合炊きのおかまがウチのと同じだったので、軽い気持ちでかぶってみたら、、、まさかの、、入らない、、入り口はオッケーだけど底までは届かず、、
あら?うちのは3合炊きだったかしら?と見直すも、、

えっと、もんちゃんももん母さんも問題なく被れたんですよね💦
か、被り方にコツとかあるのかしら💦💦💦
え?そういうことじゃない?
  • 2017-03-08 10:32
  • おくちうむ
  • URL
  • 編集

[C6223] gcmm papaさん

トラッキーとごきげんようのサイコロって・・・あんま変わんなくないですか?
いずれにせよ、「巨頭選手権」なるものが開催されるようなことがあればシード選手になることは間違いないでしょう( ̄▽ ̄)

しかし他にも続々と名乗りをあげる方が・・・
その地位も確約されたものではないかもしれませんね
なにせおくちうむさんまでもが入りきらなかったということですし^^;
ライバルは意外と多いのかもしれません(既にmachiz4さんの旦那さんが59.5cmで暫定2位に食い込んでおります)
  • 2017-03-08 11:44
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6224] るうさん

勘違いを証明するには5号オカマが最適ですわよ 奥様( ̄▽ ̄)♡
是非被って確かめてみて下さいな♫ ついでにその写真をリュイ&ゆきち写真の間にさりげなく挟んでいただけると尚嬉しい( ^ω^ )

リュイちゃんはモッフモフだから毛が大半を占めてると思うのです・・・でもイリは毛はそんなでもないから全部身・・・(´・_・`)キャーーーーーー
  • 2017-03-08 11:49
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6225] Jr.mamaさん

楽しんでいただけましたか 巨頭戦争( ^ω^ )
次はあなたの番です さあ、5号オカマを被って巨頭の世界に仲間入りしましょう!←失礼
  • 2017-03-08 11:51
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6226]

巨頭・・
ミズガメの話みたいですね・・
  • 2017-03-08 12:02
  • 夕霧
  • URL
  • 編集

[C6227] ぷちとまとさん

とまとさん・・・フォローして下さってるところ申し訳ないのですが(´・_・`;)
papaさんは知りませんがもん父は170cm弱でそんなアタマを冠する身長ではないのです・・・
全部が大きければバランスがとれてていいんですけどね^^;
  • 2017-03-08 12:03
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6228]

おおー
入らなかったんですか。

うちでもパパに
かぶせてみようかしら(;・∀・)
  • 2017-03-08 12:12
  • ジョニママ
  • URL
  • 編集

[C6229] machiz4さん

おお!machiz4パパさん素晴らしい!巨頭選手権にふさわしいアタマをお持ちで♡
papaさんが59.4cm・もん父が59.6cm・machiz4パパさんが59.5cm・・・
キレイに1mm刻みですね♫
三冠王・・・は違うな 三位一体・・・も変だな^^;巨頭トリオ?
やっぱりあんまり嬉しくないですね^^;
  • 2017-03-08 12:13
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6230] おくちうむさん

え・・・Σ(゚д゚lll)そそそそそそそんな・・・ウ、ウソでしょ?
ままままさか おくちうむさんが!?
で、でも入り口は通ったんですよね?もん父なんか入り口で止まってるんだから^^;
だから・・・暫定よ、4位?( ̄▽ ̄;) あら?あらあらあらあら???

ちなみにもんはすっぽり、私は被ってくるくる回せます・・・
  • 2017-03-08 12:19
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6231] 夕霧さん

え、ミズガメさんは巨頭なのですか?
でもカメさんで巨頭だとアタマしまえなくて困るんじゃ・・・(´・_・`;)
  • 2017-03-08 12:21
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6232]

いい大人が何やってるんですか?
面白すぎて、爆笑しちゃいましたよ~。
うちは残念ながら、夫婦そろって巨頭争いには参加できそうもありません。
夫54cm、私53cmなので、フリーサイズの帽子はぶかぶかです。
大きいサイズはあるのに、小さいサイズってなかなかないんですよね。

同じ53cmのもん母さん、帽子選びにこまりませんか?
  • 2017-03-08 12:46
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C6233]

私も詳しくはないのですが・・
ニオイガメはどうかするとたまに頭がとても大きくなることがあるらしいです
で、あえて頭が大きく発達したカメになるように狙って飼育したり、巨頭のカメをありがたがったりするようです

実際、ニオイガメの巨頭を検索してみると甲羅に収まるのか怪しげなカメの写真とかも出てきますね
  • 2017-03-09 01:14
  • 夕霧
  • URL
  • 編集

[C6234] みかんさん

そうなんですよ〜 いい大人が集まってバカなことをやってるんです( ^ω^ )
みんな精神年齢が中高から成長してないって事でしょうかねw

ダンナさま、男性で54cmって小さいですねΣ(゚д゚)小顔なんだわ〜オシャレね〜♫
もん父も究極に帽子似合いませんが私も似合いません・・・
てかメガネ必須なので帽子被ると前髪がメガネにかかって非常に見にくいのですよ^^;
前髪あげるのがキライなのも相まって長い人生ですがほぼ帽子被ってません
と言うワケでそもそも帽子を選ぶということがないのです・・・(´・_・`)
  • 2017-03-09 02:53
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6235] 夕霧さん

ニオイガメって・・・またそんな突っ込みたくなるような名前のカメ( ̄  ̄)
カメって頭と手足を収納出来ることがアイデンティティなような気がするんだけどなぁ
いいのかなぁ カメとしてどうなんだろ・・・(´・_・`)
  • 2017-03-09 02:57
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6236]

昨日は怖くて測れなかったけれど、こうなったら恐怖心を抑え込んで実測するしかないと思い
アンジャラ佐藤さんのように頭にひもを巻き、それを測ってみました
なぜメジャーではなくひもかといいますと、マジャー自体の誤差があるかもしれないので、基準となるひもを複数の計測グッズ(メジャーとか定規とか)で測り、精度をあげたいと、、、
結果はですね、、
アレ?
56.5???
これだったらかぶれるんじゃ??
試したいが今は家に人が居る~~~
  • 2017-03-09 10:28
  • おくちうむ
  • URL
  • 編集

[C6237] おくちうむさん

え?56.5cmじゃ標準じゃないですか?
巨頭はやはり59cmは超えないと・・・

しかし逆に「よかった^^;」と思えるのは何故なんでしょう・・・(´・_・`)
  • 2017-03-09 10:38
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C6338] 帽子はのきなみ入らない

ようやくですが計測してみました。
どこの帽子屋さんでもレディースの帽子はのきなみ入りません。
測ってみたら59cmでした。60cm超えてるかと思ってたけどそこまでじゃなかった。。
大きい人の勝ちなの?

あと5合炊きの炊飯器はいま、東京の子供の3合炊きと交換しているので試着できませんでした。メーカーによって入る入らない、フィット感は微妙に違うでしょうね。

[C6342] ほりーさん

こんなところに思わぬ伏兵がΣ(゚д゚lll)
おめでとうございます アナタもオカマ兄妹の仲間入りです( ̄▽ ̄)←これを「勝ち」というのかどうか・・・

我が家の5号炊きオカマをお貸ししましょうか?
それにしてもそんなに大きくは見えないんだけどなぁ(´・_・`)?
  • 2017-03-21 21:45
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25