Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

絵と文字

絵はなんとか見た通りに描けます。というかある程度は似せて描けます。
なのになんで字はお手本通りに書けないのでしょう。
文字も図形と考えればその形を真似て描く事は可能なハズなのに、なのに字は見た通り(思った通り)に書けないのです><;
頭の中にイメージする字自体が汚いのか、字を書く右手の問題なのか、はたまたハードとソフト両方悪いのか...。
とにかく字がヘタです。(ご存知でしょうが)
この歳でこの字ですからもう手遅れもいいとこでしょうが、もう少しマシな字が書けないものかと4コマの文を書きながら自問自答する毎日なのであります。


kaki_m_字1_convert_20140925212625

kaki_m_字2_convert_20140925212643

kaki_m_字3_convert_20140925212704

kaki_m_字4_convert_20140925212722


私もヘタですがダンナがまたそれを上回る悪筆で、そのハイブリッドの娘は当然破滅的な字を書きます。
遺伝子が憎い...。






      今日のイリス
          PA0_0013.jpg
             装い その3



コメント

[C168] ヘタじゃないですよ?

絵についてる文字、活字のように見ていてヘタだと思ったことないですけどねえ?
私は9年ほど公文で筆ペンと毛筆を月替わりで習ったので、祝儀&不祝儀袋の字くらいはなんとかそれらしく書けるようになりました。
でも普段の字はなぜかうまくならないっていう罠。
なんかあったら代筆しますよ…と言おうとしましたが…もん家のはシンプルでカッコつけにくい名字でした(´д`)たぶん書けない…

ところでイリちゃん、ぱんつなんかはいて、よく嫌がって脱いだりしないですね。

[C169] Re: ヘタじゃないですよ?

もう普段の字は諦めています...(° ‐ °)
でも、そういうよそ行きの字がキレイに書けたらどんなにか良かったのに><;
ハガキの宛名とか短冊熨斗紙に書くのがホントに辛い;;;;;
そしてご指摘の通り名字の漢字が単純過ぎて書きにくいときたもんだ。旧姓の方がまだマシというもの。

頼みにいくから〜〜〜〜断らずに書いてくれぇ〜〜〜〜〜〜

イリパンですが、勿論脱ぎましたよ。履かせとくの苦労しました。避妊手術の後で抜糸まで傷口をなめさせちゃいけなくて、これ以外にもいろいろ着せましたが全て脱ぎました^^;
ちなみにこのパンツは娘のパンツ♪
  • 2014-09-26 21:25
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C172]

お久でぇす!
もん母さんの字全然ヘタじゃないしむしろ読みやすくて私は好きなんだけど^^
私の方がヘタだし丸文字ですよーwオタクの字って感じですw

イリスちゃん避妊手術したんですね。
うちのまるちゃんも1才のときに避妊手術したよ。
毎日にゃーにゃーうるさかったので…^^;
うちはオムツじゃなくて、首に巻くやつ(エリザベスカラーだっけ?)つけていました。
  • 2014-10-01 08:45
  • からん
  • URL
  • 編集

[C173] Re: タイトルなし

いや〜、素の字も汚いけどペンタブで書くと更に汚くなるっていうね... ̄∇ ̄;
大人字が書けるようになりたい...。

イリも満一才の時に避妊手術しました。(写真は二年前のものです)
でも、避妊すると太りやすくなんるんだよね〜^^;
うち4.5キロもあるよ...
  • 2014-10-01 19:28
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25