Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレンダー

そおいやいつ頃からか、あまりカレンダーを見なくなったなぁと寝室にかけてあるカレンダーが4月のままなのを見て気づきました。
前は行事をカレンダーに書いたりしてたんですが、今は真っ白。ヘタをすると一番目にする機会が多いリビングのカレンダーですら月が変わってもめくられてないことが...^^;
つらつら思うに、これはやっぱりケータイのせいじゃなかろうかと。
ケータイを開けば(ああ、ガラケー的表現)月日も時間も瞬時にわかるし、行事はスケジュール機能で管理出来るし、いろんな事が全てケータイで間に合ってしまうんですものね。
カレンダーに限らず、ケータイの出現でその役目を奪われたものって結構あるんじゃないかなぁ。


kaki_m_くるみ1_convert_20140919193155

kaki_m_くるみ2_convert_20140919193214

kaki_m_くるみ3_convert_20140919193234

kaki_m_くるみ4_convert_20140919193300


我が家ではすっかり影が薄くなってしまったカレンダーですが、祖父母宅ではまだまだ健在でそのチカラを発揮しています。
特におじいちゃんは日めくり系が好きらしく、リビングに日めくり台所に日めくり寝室にも日めくりトイレにまで日めくり(!!)をかけています。めくる事に使命を感じているのかもしれません。
が、いつもややフライング気味で、午後浅い時間に今日の分を早々とむいてしまうのです。
『日が経つのが早い』ってこれが原因なのかも...^^;






      今日のイリス
          PA0_0018.jpg
          初めて来た時はこんなにチビちゃんでした




コメント

[C160] 実!

おもしろい~そういえばくるみがもともとどんな容姿の実なのか知らないです。
我が家もカレンダーに書き込みをしなくなって数年…唯一トイレにいただきものを飾ってまして、それが猫村さんなんですよ。かなりかわいいと子供らに評判で、猫村さん見たさにきちんと毎月めくってます。
企業や小売店が年末のご挨拶にカレンダーをくださいますが、使わないお宅が増えてそうですね…(うちの実家の家業でも配ってるので他人事じゃないですが)。
100均のタオルのほうがいいかも(^_^;)

[C161] Re: 実!

1コマ目に描いたように、青い梅の実がちょっとごつくなった感じです。
あのクルミの実は本当にどこにいってしまったのか...。私は限りなく親があやしいと思ってますけどね、今でも。

カレンダーは気に入った写真や絵を月変わりで見る為に飾ってるカンジですね〜。
こんなん言っても今年もきっと岩合光昭さんあたりの猫カレンダーを買うのだと思います^^;
  • 2014-09-20 21:07
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25