Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

天気予報

元来、あまり天気を気にしないタチです。
晴れたら晴れた、降ったら降った、と思うだけで。

ただ、梅雨はいやですね。
洗濯物が困ります。
ダンナや娘の汗だくの洗濯物は部屋干しするとくさくてくさくて.......><;

やっぱり太陽の紫外線の強い殺菌力にかなうものはいません。
雨は夜だけにしてほしいものです。

kaki_m_家1_convert_20140620204333

kaki_m_家2_convert_20140620204541

kaki_m_家3_convert_20140620204756

kaki_m_家4_convert_20140620204939

予報と言えば、降水確率ってありますよね。
勤めていた頃、職場の後輩が
『今日は10%だから小雨ですね』と言ったので
『降ったらその時点で100%やん』と答えたところ
『えっ!? 10%分だけ降るんじゃないんですか!?』と驚かれました。
彼女は雨量を%で表してると思っていたようです。



   おまけ一コマ
         kaki_m_袋_convert_20140620210338



コメント

[C11]

そんなお宅が…どこだか探してみようかしら…雨の日に。

うちではここ数年、梅雨の部屋干しには衣類乾燥除湿器+扇風機を使っていて、室内がサラッとして気持ちいいです。ミ○ビシムーブアイ少し高めのを買ったら、家じゅうの除湿がこれ一台で済んじゃう。
買って良かったオブtheイヤーどころか、買って良かったオブtheLIFEトップ3にランクインですよ奥さん!
いかがすか?
  • 2014-06-21 23:45
  • ほりー
  • URL
  • 編集

[C17] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25