Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

イリの大鳴き


イリの大鳴き1

イリの大鳴き2

イリの大鳴き3

イリの大鳴き4

 なんでしょうね...「ソイツよりアタシを構え」とでも言ってるのか、
 もんの声が聞こえると途端に落ち着きが無くなって、ウニャウニャ
 鳴きながらまとわりつくんです(´Д` )
 おかげでゆっくり話すことも出来ません...


 ※ 「続きを読む」にちょっとオマケ載せときました^^








        今日のイリス

P1030927_convert_20161110150255.jpg

 アイツなんて放って置いてアタシだけを見てればいいのっ!



ケロルUT



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村





お遊び

 るうさんがコメントで「上下合成」だとかなりわかりにくくなるんじゃないかと
 おっしゃってたので試しにやってみました( ^ω^ )
 なるほど、これは確かにかなり難しいかも・・・
 (違和感ゼロ^^;)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/470-743047b1

トラックバック

コメント

[C4939]

これは・・・声はすれど もんさんの姿が見えないので、捜しているのでは?もんさんが恋しいのかも?

イリちゃん比率: もん父さん>もん母さん>もんさん なのですね!
うちもです!なんでしょうね?猫って男好き?
あまり しつこくしないから 好きなんですかね?

[C4940]

これって・・イリちゃんの焼餅!?
だとしたら、可愛いね~(^ω^人

て事は、もんちゃんは姉妹とか思ってるのでしょうか(-ω-;)
  • 2016-11-10 19:38
  • ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C4941]

あら!
なんか意外∑(゚ロ゚〃)
なんかもっとcool★
みたいな感じかと思ってましたよ(笑)

加わる加わる(笑)
相棒もオマールさんハンサムっち言いよった!

きっと胸毛も腕毛も向こうでは
エロなの、エロ❤

[C4943] えのころさん

先日はしょーもないコメしてすんませんでした^^;

イリがもんを恋しがってるなんてことは100%ありませんね( ̄  ̄)
天敵ですから(キッパリ)

そしてイリを一番世話してるのは私のはずなのに順位ではもん父が勝つんです
ムキーーーーー💢💢
しつこくないっていうか、オヤツをやる回数の違いじゃないかと私は睨んでるんですけどね・・・
  • 2016-11-10 22:04
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4944] ぷちとまとさん

ヤキモチか、ナワバリ主張か( ̄  ̄;)
いずれにしても対抗心もしくは敵対心バリバリなのは間違いないみたいです・・・
もんの事を姉妹と思っているかどうかは疑問ですが^^;

ニコルさん、残念でした
この場を借りてお悔やみ申し上げます
  • 2016-11-10 22:13
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4945] mbd管理人さん

coolっぽく見えるのは目つきだけで中身は大変ウエッティです・・・(´・_・`)

ガールズトークにも物怖じせず参加する相棒さん、素晴らしい!
その相棒さんお墨付きのオマールさんでもやっぱり腕毛は;;;←こだわる
あんだけ全部がエロいんだから腕くらいエロくなくてもいいんでないかなぁ( ̄ー  ̄)
  • 2016-11-10 22:21
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4947]

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

初めまして。

machiz4さんのブログからお邪魔しました。

昔から絵心という物を持ち合わせておりませんので、このようにステキなイラストや漫画を描ける方が羨ましくて仕方がありません。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
  • 2016-11-10 22:33
  • はるパパ@ちわぐるず
  • URL
  • 編集

[C4948] はるパパ@ちわぐるずさん

いらっしゃいませ 初めまして^^
ついさっきそちらのブログにお邪魔して、トップページの並列わんこに「おおっ」と感嘆の声をあげてました^^;

ご訪問&ポチ&コメントありがとうございます♫
  • 2016-11-10 22:48
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4949]

もん母さん、こんばんわ!
そういう事なのか??
もんちゃんの声をきいて、もんちゃんがここに居るはずなのに、
姿が無くて「どこよ〜」と探してる風に感じますがどうなんでしょ!?
イリスちゃんはもん父さんの事の事が好きなのね^^
  • 2016-11-10 23:34
  • ぴいひょろ
  • URL
  • 編集

[C4950]

イリスちゃんは、もんちゃんを兄弟と思っているのでょうか?!
イリスちゃんのアピール、可愛いですね( *´艸`)
イリスちゃんのバロメーターでは、もん父さんが一番なんですね(/∀\*)
何だか悔しいですよね(;´∀`)

  • 2016-11-11 08:00
  • あーにゃん
  • URL
  • 編集

[C4951]

おはようございます!
イリちゃん、もんちゃんの声が聞こえると過剰反応しちゃうんだ!
ヤキモチなんでしょうかね?(笑)
だとしたらそれはそれで可愛いですけど、もんちゃんの声が聞こえないのは困りますね~
イリちゃんに「もんちゃんの事をどう思ってますか?」って聞いてみたいわ~(笑)
友達?兄弟?それとも・・・・

上下合成、これ出題されたら全く分からないわね。
  • 2016-11-11 08:20
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C4952] ぴいひょろさん

声はすれども姿は見えず・・・アイツはどこだ!? という風にもとれますね
しかし明らかに「どこ!?」だけのリアクションではないんです^^;
もんに自分の天下を脅かされてるみたいな感じに見えるようなw

イリはもん父派ですね
私は同格か姉猫くらいにしか思われてないようです(´Д` )
  • 2016-11-11 10:11
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4953] あーにゃんさん

兄弟・・・よりももっと下な気も(´・_・`;)

イリの中ではもん父が一番上ですがいいんです、常に一番下にもんがいますから
絶対一番下になることはありませんものっ( ̄▽ ̄)
  • 2016-11-11 10:15
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4954] とろさうるすさん

ヤキモチやらなわばり意識やら警戒心やら、いろんなものが働いているんでしょうね^^;
とにかくイリがいるところでもんと通話するのは大変です
一時流行ったバウリンガルの猫バージョンとかありませんでしたっけ
ああいうのでなんて言ってるか聞いてみたいですね〜(アテにはならんだろうけど)

ゆきち&ルディの上下バージョン、これほど馴染むとは思ってませんでした( ̄▽ ̄)びっくり
  • 2016-11-11 10:22
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4955]

イリちゃん、もんさんに対抗心ですかね。
それとも、もんさんとお話がしたいとか?

イリちゃんはもん父さんが一番なんですね。
うちの夫が聞いたらうらやましがるはず。
うちのれうは私が一番です(と思いたい(笑)
どうやら男に人は苦手みたいですよ。
男の子と女の子で違うんでしょうかね?

上下合成、全く違和感なし・・・。
これ正解する人は天才ですよ(^^)
  • 2016-11-11 10:59
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C4956]

すんごい対抗意識ですねw
でもこれイリちゃん的にもんさんは
対等と見てるんでしょうかね^^;

上下合成双方の一番特徴的な部分が消えてて
無理ゲーでした(-"-;
何故逆じゃないんだ(´;ω;`)
  • 2016-11-11 12:07
  • キノボリネコ
  • URL
  • 編集

[C4957]

こんにちは。
やきもち?イリちゃん
もしかして、やきもちやいている?

だとすると
相当、可愛いですね(''ω'')ノ
  • 2016-11-11 13:31
  • ジョニママ
  • URL
  • 編集

[C4958]

なるほどー!
イリちゃん、やきもちやいてる感じでしょうか(*^^*)
もんちゃんにはもん母さんは渡さない!って可愛いですね( *´艸`)

上下バージョン!
ゆきちくんは分かるかもだけど、
下はだれも分からないだろうなぁ~(;´∀`)

[C4959] みかんさん

コメントありがとうございます

もんはイリスの天敵ですからやっぱり対抗心が大きいんじゃないでしょうか^^;
話しがしたいってことはないと思います
家にいた時ももんには近づかなかったし(´・_・`)

イリが子猫の時は私が一番だったはずなんですが、いつのまにか逆転してしまいましてちょっと悔しいです
男の人がイヤって猫さんも結構いるみたいなんですけどね、イリは違うようで残念(´Д` )

オマケ合成ご覧になったんですねw
あれはホント見抜くの無理だと思います・・・
  • 2016-11-11 16:42
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4960] キノボリネコさん

いやー、対等というよりむしろ下に思ってるのかもしれないです^^;

上下合成、最初は逆でやったんですよ
でも顔の柄の食い違いがはっきりくっきり出ちゃって丸わかりだったんで、ゆきちくんを上にしたんです
そしたらまあ、びっくりするくらいジャストフィットしちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
すんませんm(_ _;)m
  • 2016-11-11 16:50
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4961] ジョニママさん

やきもちというか・・・うん、やきもちも入ってるんでしょうね(´・_・`)
なんにせよ手のかかる猫です( ;´Д`)
  • 2016-11-11 16:52
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4962] あぼんさん

ものすごい所有欲・・・まさにエゴイストですわ( ;´Д`)
無視してると強権発動してくるし困ったもんです;;

上下バージョン、逆だと全く噛み合わなくてお話しにならないんですが、この組み合わせだとばっちりなんですよねぇ〜
鼻と口だけであてられたらもう天才ですよ( ̄▽ ̄)
  • 2016-11-11 16:57
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4963]

イリスちゃんが大騒ぎする様子、見てみたい~!!
やっぱりヤキモチなんですかねー。
会社猫が社長大好きで、社長が電話すると鳴いて大騒ぎするんですよ。
電話の相手が誰であっても、許せないらしいですw

上下合成、難易度めっちゃ上がりましたね~w
上のゆきちですら、自信持って答えられない(^^ゞ
でも、こんな子、どこかにいそうです(笑)

[C4964] るうさん

うるさいですよ〜^^;
Padを持ってる腕にからみついてきますからね(汗)
無視してると噛んでくるんで気を抜けません( ;´Д`)

ゆきちくんとルディさん、同じブリショとはいえこれほどシンクロするとは驚きですね
ホントにこういう子いても不思議じゃないわ〜w
  • 2016-11-11 19:24
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C4965]

もん母さん、おはようございます。

もんちゃんの姿は見えないのに声がするから不思議なのかもしれないね♪
ニャウリンガルで翻訳したら・・・

「汚部屋になってないか?」
「さつまいもから芽でてないか?」
「あれから銭湯で間違われてないか?」

とじつはもんちゃんを心配する声だったりして( ̄▽ ̄)
FaceTimeのビデオ通話を駆使して汚部屋チェックする時もイリちゃんは鳴くのでしょうか?

ちなみに、うちの猫も電話中に鳴くことあるけど、たんにかまって欲しくて邪魔してるように思います。
ニャウリンガルで翻訳したら 「おまえさっきからなんか耳にあてて一人でブツブツ言ってるけど頭大丈夫か?」と喋ってる可能性もありますが♫

あ、この上下合成は余裕で「食べられたコオロギ」超えですわ・・・

[C4966] gcmm papaさん

papaさん こんにちわ

イリの言葉を翻訳出来たら
「なんだなんだ、どこにいるんだ!? いなくなったんじゃなかったのか!?」
「オマエの入る余地はない、ここは全てアタシのもんだ」
「そんなヤツと話してないでアタシを構いなさいよ」
・・・となるような気がします( ̄ー ̄)

ライン通話でもFaceTimeでもイリの行動は変わりません。さすがに固定電話やケータイ通話では騒ぎませんけどね。
ちなみに幾度となくFaceTimeでもん部屋の惨状を確かめようとしましたが、敵はスマホを伏せてしまうという暴挙に出るので未だ実情は掴めないままです・・・(´・_・`)

papaさんとこは多頭飼いでツレがいるからイリほど独占欲は強くないと思いますがどうでしょう?
ニャウリンガルで聞けるならマルくんに何故お風呂場をトイレに選ぶのか尋ねてみたいですね〜

ゆきち&ルディ合体、ついにコオロギを超えましたか・・・暫定一位ですね♫
  • 2016-11-12 16:23
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25