Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

辛党

甘いものが苦手なせいでしょうか、辛いものが大好きです。
コンビニやスーパーで『激辛』と書かれている商品を見つけると買わずにはいられません。
昔は『辛い』と書かれていてもさほどでないものが多くて、なんだーとがっかりする事も少なくなかったのですが、最近は本当に辛くなっていて辛党としては嬉しい限りです。
先日セブンイレブンで買ったサンドイッチはびっくりするくらいカラシが効いていて、万人受けをモットーとするコンビニがこんな大胆な挑戦を!と心を鷲掴みされたのですが、残念ながらただの事故だったようでその後に買ったサンドイッチは至って普通でした。
うーん、残念...( ̄o ̄;)


kaki_m_なんばん1_convert_20140905202400

kaki_m_なんばん2_convert_20140905202423

kaki_m_なんばん3_convert_20140905202443

kaki_m_なんばん4_convert_20140905202526


現在の私の中の辛ものチャンピオンはペヤング激辛ヤキソバです。
これはしっかり辛いのにちゃんと旨味もあるスグレモノ。
皆さんも機会があればゼヒ(#^∇^#)






    今日のイリス
        IMG_0302_convert_20140905202710.jpg
         煙が目にしみる...




コメント

[C146]

うちでは、ガスの火で網で炙り焼いて、醤油をかけてごはんのおかずにしてました(主に父が)。あまり辛みが強すぎると大変です。
先日買ってきたなんばんをそのように焼いたら、中の1・2本がバクダンで、あたたかいごはんが更に口の中を大惨事にしました。
  • 2014-09-06 01:19
  • まる
  • URL
  • 編集

[C147] Re: タイトルなし

やはり今でも北海道ではナンバンは定番なのですね^^
うちでももっぱら父が食しておりました。
本州ではナンバンはあまりお目にかかりません。満願寺唐辛子とかししとうとか青唐辛子とか...。
久しぶりに食べてみたいなぁ...。

刺激物、食べて大丈夫なのですか?良ければペヤング送りますよ
  • 2014-09-06 03:14
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25