Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

居眠り

縁側でおばあちゃんがネコと日向ぼっこしながらウトウト...。
年を重ねると居眠りが多くなるイメージがありますよね。実際、年齢が上がると昼間眠くなるのは確かなようです。
十代の頃、職場の40〜50代のおばさんが午後になると必ず舟を漕いでるのを見て、なんでそんなに眠くなるのか不思議で仕方なかったんですが、自分がその年代に近くなってくるとアラやだ、同じように居眠りしそうになるじゃないですか!
二十代の時も三十代の時も、よほど寝不足でない限り勤務中に眠くなるなんて事はなかったのですが、アラフォーも終わりに近い今、机に向かえば1分で夢の中。
...ブログのネタを考えるどこじゃありません( ̄ω ̄;)


kaki_m_いねむり1_convert_20140903193539

kaki_m_いねむり2_convert_20140903193603

kaki_m_いねむり3_convert_20140903193620

kaki_m_いねむり4_convert_20140903193648


歳をとると朝早く目が覚めるようになると聞きます。
老いるのはいやですが、朝起きるのが苦じゃなくなるのはいいなぁ...。






   今日のイリス
       IMG_0505_convert_20140903195835.jpg
          アタシも眠い...







コメント

[C143]

もん母さんは、とりあえず夜にちゃんと寝たらいいと思うの( ´ 3`)
  • 2014-09-04 14:13
  • ほりー
  • URL
  • 編集

[C145] Re: タイトルなし

...返す言葉がありません... ̄‐ ̄;
  • 2014-09-04 19:48
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25