Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットのカルタ ん


カルタん_convert_20160204160619


クリックで拡大出来ます
 ↓
カルタん


ほぼ一ヶ月半に渡って続いた「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)カルタ」ですが、いよいよ今日の「ん」を持って終了となります。
カルタに参加して下さった皆様、見に来て下さった方、暖かいコメントを寄せて下さった方、全ての皆様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました。
皆様のおかげで無事「カルタ」イベントを終了することができました。

次回からは平常通りのくだらない4コマネタに戻ります。(隔日更新なので明日はお休みします)
また見に来ていただけると嬉しいです( ^ω^ )♫








        今日のイリス

イリとカバン_convert_20160204160735

  もうどこででも寝ます・・・


ポチッと押してもらえると大変嬉しいです^^
 ↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/326-5518f3cd

トラックバック

コメント

[C2679]

もん母さん、とっても楽しいカルタのイベントありがとうございました(❁´ω`❁)
うちの勘兵衛もカルタにして頂き、とっても嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
大切な宝物になりました(o^^o)

また、明後日からも楽しみにしています(´∀`*)

  • 2016-02-04 16:40
  • あーにゃん
  • URL
  • 編集

[C2680] あーにゃんさん

こちらこそありがとうございました( ^ω^ )/

カルタが結んでくれたご縁、大切にしたいと思います(⌒-⌒)

これからもどうかよろしくお願いします♫♫♫
  • 2016-02-04 17:20
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2681]

もん母さん、お疲れさまでした!
毎日とっても楽しませていただきました~♪
絵も文も毎回おもしろくて…^m^
考えるのが大変だったのでは…

うちのコも描いてくださって、本当に嬉しかったです(*^^*)
本当にありがとうございました!

また次回から、通常版も楽しみにしています~♪

[C2682] あぼんさん

ありがとうございます!
長い間おつきあい頂いて感謝です( ´ ▽ ` )ノ♫
句の方は早い段階で考えておいたのでそんなに困りませんでした^^
絵はちょっと大変でしたが(⌒-⌒; )

性懲りもなくまた何か考えるかもしれないのでその時はよろしくです〜〜〜〜( ^ω^ )
  • 2016-02-04 19:46
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2683]

もん母さん、お疲れさまでした。楽しませて頂きました♪
鳥類、爬虫類、哺乳類などなど、種類を問わずで毎回おおお~と見させて頂いてました。

ピッピもステキに描いて頂き本当にありがとうございました。家宝です(^▽^)/
カルタに「ん」が無いとは・・・(^^;)無かったでしたっけ。
これからも四コマを楽しみにしてます!!

[C2684]

いやはや 本当にかるたをつくっちゃいましたねー
もん母さんにとって 絵を描くってことは
呼吸するのといっしょなのか!!? って思っちゃいます。
これは偉業ですぞ、偉業!
本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました!

[C2685] ゆずぽんさん

どうも〜〜〜^^
ゆずぽんさん、ピッピちゃんにもお世話になりました〜ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )ノ
「ん」はないと思うんですけど・・・あるのかな?ま、いいかっ(⌒-⌒; )

また4コマに戻りますけど、これからもよろしくお願いしまーす(*゚▽゚*)
  • 2016-02-04 21:49
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2686]

もん母さん、おばんでした。

「ない」と振り向くホシガメの後ろ姿に
祭りの後のような寂しさを覚えました。
なんか「あばよ」と言ってるみたいで…
にしてもカメの絵、めんこくないかい(^^)

ちなみに、従姉妹が送ってくれた「北海道カルタ 方言編」の「ん」は…
「んだ。さきおっといまで 流氷 岸ばついてたんだ。」でした。
カルタに「ん」はありみたいですね。
「んだ」は言わなかったけど(^^)

[C2687] 足袋ネコさん

こちらこそありがとうです〜
気がつけば46枚終わっちゃいましたー^^;
呼吸というか...なんでしょ(´・_・`) 描くことは苦にはならないですが...。(でも思ったように描けないとすごくツライ><)
足袋ネコさんもお仕事で絵を描かれるじゃないですか〜。お仕事だけど、でも描くことお好きですよね?
似たような感覚じゃないでしょうか( ^ω^ )

また元のユル〜イ4コマに戻りま〜す( ´ ▽ ` )ノ
  • 2016-02-04 22:14
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2688]

もん母さん、こんばんわ!
シリーズが終わるたびに
「あ〜おわっちゃうんだ…」とちょっとさみしい気持ちになります^^;;
かるたに「ん」て無いの???あると思ってました。
ほっちゃん達も出演させていただいて有り難うございました^^
(宝物増えてます。嬉)
イリスちゃんどこで寝てるのかな?
平常通りの4コマ楽しみにしてますね^^
  • 2016-02-04 22:18
  • ぴいひょろ
  • URL
  • 編集

[C2689] gcmm-papaさん

papaさん おばんです^^

カメもヒョウモンも自分の分だから手ぇ抜きました( ̄▽ ̄)へへ
特にカメはケージの中できったなくなってたのでリアルに描くのやんなっちゃって^^;

「んだ」って・・・^^;
「んだ」って言わないですよね...。
カルタで思い出した。
北海道の百人一首って木の札でしたよね!?
そんで下の句読んで下の句取るの。 ←どうでもいい話し
  • 2016-02-04 22:23
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2690] ぴいひょろさん

ぴいひょろさん こんばんわ^^

終わってみると短かったような・・・( ^ω^ )
もうこのパターンに慣れちゃってたので100音カルタでもいけたかも^^ ←そんなに参加者いないっつーの( ̄▽ ̄)
「ん」はないと思ってたんですけど、どうやらあるみたいです...一応描いといて良かった(⌒-⌒; )
またいつものに戻りますがこれからも来て下さいねっ♫
  • 2016-02-04 22:29
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2691]

パチパチパチ(拍手)
「ん」もしっかり笑わせて頂きました♪
カルタ無事終了、お疲れさまでございました。
我が家の3匹も、とっても素敵に描いて頂いて
いい記念になりました。
本当にありがとうございました!
また4コマ楽しみにしてますね~♪
  • 2016-02-04 22:39
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C2692] とろさうるすさん

このカルタ企画、みなさまの参加があって初めて成立するもの^^
ご参加に心より感謝申し上げます( ^ω^ )ありがとうございました♫

ゆるーい4コマに戻らなきゃいけませんが、実はまだ頭が4コマ仕様に戻っておりません・・・マズーいぃぃぃ( ;´Д`)
  • 2016-02-04 22:55
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2693]

またまたおばんです。

>北海道の百人一首って木の札でしたよね!?
>そんで下の句読んで下の句取るの。

「んだんだ、木の札だ」
  • 2016-02-04 23:10
  • gcmm-papa
  • URL
  • 編集

[C2694] gcmm-papaさん

さっそくの返信ありがとうございます^^

ですが...「嘘こくでねぇ『んだ』なんて使わんべ」
  • 2016-02-04 23:32
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2695]

もん母様、カルタ、面白く楽しませて頂き、ありがとうございました!
思い切って、参加させて頂けて、良かった~^^///
まさか「ん」が登場するとはww
「ん」なんて、「「んこ」しか浮かばん(´-∀-`;)
  • 2016-02-05 06:11
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2696] ありがとうございました。

もん母さん、カルタ作成お疲れ様でした。
。゚.o。ォッヵレ。o.゚。ヽ(・U・〃)ノ

毎回、楽しくカルタを見せていただきました。

そしてその中にうちの2匹も参加させていただいて感謝しています。

ありがとうございます。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

飼っている生き物の種類はそれぞれ違っても、
このように横のつながりができるということは
素晴らしい事だなぁと実感しております。

これからもちょくちょく覗かせていただきますのでよろしくお願いします。

このようなつながりのきっかけを作ってくれた、geohkingさんにも感謝の気持ちを込めて☆彡

  • 2016-02-05 08:47
  • ビリーの飼い主
  • URL
  • 編集

[C2697]

おはようございます!!

「ん」
で、どうなるのかな~って気になってましたが・・
さすがです!ばっちりシメになりましたね♡

カルタお疲れ様でした☆☆
もん母さんが大変だったかもしれませんが。。
こちらは毎回楽しく拝見してました~(*´艸`*)

うちの3にゃんも参加させて頂きありがとうございました✨
家宝となりました(*´ω`*)

これからも漫画や、イリちゃんを楽しみにまたお邪魔させて下さいね(^^♪
  • 2016-02-05 09:12
  • めんふくろういぬ
  • URL
  • 編集

[C2698]

お疲れ様でした~☆
うちのコ達も素敵に描いて頂きありがとうございます<(_ _)>

これからも楽しみにしてます(^ω^)
  • 2016-02-05 09:45
  • ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C2699]

お疲れ様でした(´ω`)
最後はンジャメナとかアフリカ系のなんかで動物にからめる…とか考えましたが
サラッと終了しましたね( ̄ー ̄)

ふただび4コマを考える生活って大変そうー?!んだ(-_-)(-_-)んだ

[C2700]

途中から毎日楽しみに追ってきましたが
「ん」で一区切り、お疲れ様でしたm(_ _)m

お正月のカルタとして来年も期待してますw(無茶ぶり)
  • 2016-02-05 10:23
  • キノボリネコ
  • URL
  • 編集

[C2701] お疲れさまでした

途中参加ですが、めっちゃ楽しかったです。
隔日更新とのことなので『あ』から
みてみますね。

来年も『かるた』されるときは、参加したいなぁ~♪

[C2702] ほんなあほな。さん

こちらこそ、参加していただいてありがとうございました♫
ほんと、みなさまあってのカルタだからただただ感謝でございます〜〜〜^^

「ん」で「んこ」・・・。それも良かったかも( ̄▽ ̄)
  • 2016-02-05 10:38
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2703] ビリーの飼い主さん

ありがとうございます^^
ほんの思いつきで始めたカルタでしたが、いろいろな方と新たななご縁が結べて本当に嬉しいです( ^ω^ )
飼ってる生き物はバラバラでも、根っこの「生き物好き」なところでみなさんつながってるんだなぁとつくづく感じました。

私もビリーさんちにお邪魔いたしますので末永く(!?)よろしくお願いいたします^^
  • 2016-02-05 10:51
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2704]

カルタの完成、おめでとうございます♪
そして、お疲れさまでございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

こんなステキなイベントに参加させて頂き、
わたくし、めっちゃ光栄でございます( ー`дー´)キリッ
しかも、ハムたまという、ちょいとアダルトなものを
リアルに描いて頂き、恐縮です♪

「ん」は、どうするのかな〜って、思ってたんですけど
こうきましたか(´∀`*)ウフフ
  • 2016-02-05 10:59
  • HIRO1
  • URL
  • 編集

[C2705] めんふくろういぬさん

おはようございます^^

「ん」はだいぶ手抜きです〜(⌒-⌒; )
終わってホッとした反面、なんか気が抜けちゃった感じでなかなか次のエンジンがかかりません(汗)
めんふくさんちの3ニャンさん達にもお世話になりました☆ありがとうございました〜

これからもおつきあいよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ



  • 2016-02-05 11:01
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2706] ぷちとまとさん

とまとさんちのカエルさん達にはホントにお世話になりました( ^ω^ )
なんたってカルタ出演最多ですからね☆
助かりました( ´ ▽ ` )ノ
感謝です〜
  • 2016-02-05 11:04
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2707] ほりーさん

ら◯ぼすさんもご出演ありがとうございました( ^ω^ )♫

「ンジャメナ」とか「ンゴロンゴロ」だとペットというより野生の王国みたくなるのでやめときました^^

未だ4コマネタが思いつかずちょっと焦っておりますが・・・

「んだ」が増殖してる・・・(´・_・`)
  • 2016-02-05 11:11
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2708] キノボリネコさん

おおっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ すごい無茶ぶり
来年もカルタでは芸がないので...ないので...ないので...。
...えっと、一年かけて考えますっ(⌒-⌒; )
  • 2016-02-05 11:38
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2709] obannekoさん

ありがとうございます^^
カルタを始めてからいろんな方に来ていただけて、ホント嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

来年も「カルタ」をやるかどうかはわかりませんが、またなにかひねり出してイベントしたいと思ってますのでその時は是非ご参加下さいまし〜( ^ω^ )
  • 2016-02-05 11:43
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2710] H I R O 1さん

ありがとうございます^^
みなさまからのねぎらいのお言葉、心より感謝申し上げます〜〜〜〜(^ ^)

ハムたまが入ることによってカルタにピリッと大人のアクセントが効いて、より深みのあるものが出来ましたわ♫
ハムたまに感謝( ^ω^ )☆

「ん」はカルタの句を考えてる時に思った心の声をそのまま句にしましたの( ̄▽ ̄)ホホッ
んで絵は当然申し込む人はいないだろうと思って(実際いなかった)、うちのカメをブチこみました♫
  • 2016-02-05 11:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2711]

もん母さん こんにちは
カルタ 毎日 とっても楽しかったです
ん の カメさん とってもかわいいですね♡

はりねずみは とても描くのが大変でしたでしょう
愛情をこめて描いていただきまして 本当にうれしかったです
また マンガでも 描いて頂いて そして イグ姉さんと
仲良しになる機会を与えてくださったこと この場をおかりして 
厚く御礼申し上げます 感謝の気持ちで いっぱいです
ほんとうに いろいろ ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

これからも 4コマまんが 楽しみにしております♪

  • 2016-02-05 12:07
  • geohking
  • URL
  • 編集

[C2712] geohkingさん

こんにちわ^^

geohkingさんちのジョーちゃんにもお世話になりました^^ 
ビリーさんとのご縁を作って下さったことも感謝致します( ^ω^ )
いろいろな方々とのつながりが出来て、カルタは実り多いものとなりました
改めてお礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました☆

これからは4コマで頑張りますのでよろしくお願いいたします^^
  • 2016-02-05 13:31
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2713]

もん母さん、またまたおばんでした。

木札のカルタ…懐かしいけど
「下の句読んで下の句取る」という斜め上のルールは
もん母さんに言われるまでころっと忘れてて
「んだんだんだ」って3んだでした(^ν^)

雅さでは小倉百人一首に劣る「下の句カルタ」ですが
「読み札と取り札の内容が同じ」という点では
いろはカルタの原点といっても過言ではないでしょう♪

ただ、内地の人に「北海道のお正月はみんなで下の句カルタをやるんですよ」なんて説明したら
「コンドーム 備えあっても プレイ無し」
みたいなシモの句カルタを元旦から興じる変態道民と思われるけど
ま、それはそれでいとおかし。

[C2714] gcmm-papaさん

papaさん おはようございます

あの読めない文字にはそんな意味があったのですね・・・( ̄▽ ̄) って違う!
「変態道民」のイメージを広げないで下さいねっ
  • 2016-02-06 11:06
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25