Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローチ脱走!?


ローチ脱走1

ローチ脱走2

ローチ脱走3

ローチ脱走4

 結局ローチは全部食べてたみたいで事なきを得ました^^;








        今日のイリス

P1030342_convert_20151209194012.jpg

くぅううううう〜〜〜たまらんっっっっ


        今夜のツマミ

P1030352_convert_20151209194033.jpg

 サラダ大根にじゃこ。。。ホントに手かけてないな^^;


 ※ お知らせ

カルタにご応募ありがとうございます。
残った文字は「す せ つ と な に む や よ わ ら れ ろ」ですが、描き始める都合上明日12月10日で締め切らせていただきたいと思います。
ご応募して下さった皆様には重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
「あ」から順次更新して行きます。(中旬過ぎからになると思います)

※ お知らせのオマケ
こそっとスタンプ第2弾を作りました。
ご興味のある方は横のスタンプをクリックして下さい^^


こちらもポチッと。。。
 ↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/275-a6ec8bfb

トラックバック

コメント

[C2092]

わははは・・・笑っちゃいけないんだけど
同類がいたのでつい(汗
私は夏に、1センチ位のレッドローチを・・
実はまきました( ;∀;)
触れないから、ハンドモップはめて捕獲しましたが
元の数とか分からないから何匹逃げたか分かりません。
きっと、静かに成長している事と思いますorz
お互い、今後・・・
ツヤツヤの赤い大きなGに出会わない事を祈りましょう(。-`ω-)

そしてカルタですが、もしスタメンで無くても良かったらウサギで使って下さいまし。
『す』スマカメで、ストーカーされるウサギ。
黒くて描きにくいと思いますので、無理だったら却下して下さいね^^



  • 2015-12-09 21:03
  • ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C2093] ぷちとまとさん

そ、それはコワイ...( ;´Д`)
レッドローチってやっぱ大きくなるんだ(´・_・`)赤いG...キャアアアアアアーーーーーー
近い将来赤いGをくわえたイリスの姿を見ることになるのれすね(泣)

カルタの残りはほぼ全てとまとさんちの子で行こうと思ってました( ̄▽ ̄)←あつかましい
ウサギ担当さんとこのウサギさんですね?そういえば体調は戻ったのでしょうか?
喜んで描かせていただきますです♫
  • 2015-12-09 22:08
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2095]

もん母さん、おばんでした。

今回の柴トノもいい味だしてますね~
「電柱でござる。」
「泣いておらぬ。」
「隠居いたす。」がお気に入り♡
今回もサクッと買わせて頂きました♪

はんぺんみたいに「こんにゃく?」と言われないはんぺん…いいえ反面
ゆるさでははんぺんが勝ってますね(笑。

ところで、レッドローチ…ググったら普通にチャバネですやん!
G…ダメなんですよ。
もん母さん、ぷちとまとさん…ご愁傷様でした( ̄▽ ̄)

トカゲやカエルはエサがネックで…
インゲンやモロヘイヤ、ニンジンなどの野菜でOKなイグアナがやっぱりいいな♡

[C2097] gcmm-papaさん

papaさん おばんでございます。

おおっ早速買っていただけたのですかっ!それはありがとうございますっっっ!
確かにユルさは足りないな〜と描きながら思っていました^^;
でもハンペンはあまりにもマニアックだったようで泣かず飛ばずでございますε-(´∀`; )
「隠居いたす」は実は私もお気に入りなんです♫
気にいってもらえて良かった^^

しかし...チャバネですと!?
もん父はそんなこと一言も言ってなかったですぞ。「壁を登らないんだって」しか言ってない。
いやだあああああ( ;´Д`)今まで奇跡的にGの繁殖から逃れてきてたのに〜!
しかもこないだはもん父が給餌の時に逃してるんですよ...。私が見つけて掃除機で吸いましたが。
  • 2015-12-09 23:55
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2098]

またコメすみません(^^ゞ

そそ、レッドローチはチャバネですorz
捕まえてくれるイリスさんが居るのが、何か羨ましいです|ω・)
して、ウサギは担当の執念で意外と元気です。
また、うちので残りをいって頂けるなんて嬉しいです♪

スタンプ、和ぽいのが正月向けで良いですね~
買っちゃおう~っと^^
  • 2015-12-10 00:56
  • ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C2099] ぷちとまとさん

チャバネは茶色じゃないの?...^^;
何故にレッド???

やらせていただきますよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ手始めはやっぱちゃー飯ですかね...。
「つ」はツノガエルで決まりかな♫

わわわ、ハンペンに続いて買っていただけるなんて恐縮です^^;
ありがとうございます〜〜〜〜〜m(_ _)m
  • 2015-12-10 01:20
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2101]

だ、だ、脱走してなくて本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

爬虫類って可愛いですよね(*´艸`*)
うちにも、来て欲しいのですが、餌問題が深刻すぎて・・・できないんです( ̄▽ ̄;)

↓すみませんm(_ _)m
余ってる文字でかんきちで、書いて頂けるようでした、どんな文字でもよろしくお願い致しますm(_ _)m

天体戦士サンレッド、大好き過ぎて何度も見ています(♡ˊ艸ˋ)
個人的には、アントキラーが大好きなんです(*`∀´*)
  • 2015-12-10 09:35
  • あーにゃん
  • URL
  • 編集

[C2102]

爬虫類は基本的に苦手ですが
トカゲ、カナヘビ類まではOKです。(笑)
でも、生餌はねぇ・・・
それがローチなんて言った暁にゃ~
やっぱ無理かも。

[C2103] あーにゃんさん

爬虫類、オススメです( ´ ▽ ` )ノ♫
とろさうるすさんさんとこのイグ姉さん(イグアナ)とかリクガメは草食だから大丈夫ですよ〜^^
さあ、アナタもめくるめく爬虫類の世界へ...( ^ω^ )←ワル乗り

カルタ、ご希望に沿えなくてごめんなさい^^;
かんきちさんですね。了解いたしました。文を思いついたら文字をお知らせします^^

アントキラーですか〜。いつもモグラの二人を従えてますよね〜。
私はやっぱりヴァンプさまです♫フィギュアも持ってます( ^ω^ )キャー
  • 2015-12-10 14:55
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2104] ポンママさん

爬虫類は生餌のことさえなければホントに飼いやすいペットなんですけどね^^;
鳴かないし、散歩いらないし、匂いもないし、ゴハンも毎日じゃなくても平気だし...。
ホント、ご飯の問題さえなけりゃ最高なのにε-(´∀`; )
  • 2015-12-10 15:12
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2105]

カナヘビってどんな生き物かと思ってたら、
トカゲ?の様なものだったんですね、
でも見た事がないかも(笑)

[C2106]

うちも、
あらぬところにアオムシがむにょむにょ歩いていたり、
果ては、
部屋の中にモンシロチョウがひらひら飛んでいたりすることがあります。

昔はイナゴがたまに出てきたなぁ(母がイナゴの佃煮作ることがあったので)。

あの・・・・
ケロルさまが出ていますぜ。
  • 2015-12-10 22:13
  • けろすけ
  • URL
  • 編集

[C2107] あずさん

日本全国どこにでもいるのであずさんちの周りにも絶対いますよ〜^^
ただ動きが早いので見つけづらいかもしれませんね。
  • 2015-12-10 22:19
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2108] けろすけさん

アオムシとかモンシロチョウは餌の成れの果てなんでしょうか...。

え!ケロルさまっ!さっそく行かねば!!
バビューーーーーーーン
  • 2015-12-10 22:21
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2109]

もん母さん、再びお邪魔します。

「ゴキブリは一匹見かければ30匹はいるという」
とマンガにありましたが
関西では「ゴキブリは一匹いたら100匹」が通説でございます。

なのであと70匹ほど盛らせて頂きますね。
来年の春が楽しみですことヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

[C2110] gcmm-papaさん

わざわざブラックなコメントありがとうございます
papaさんのお宅が近ければおすそわけに行きますのに...( ̄▽ ̄)残念ですわ

しかしこの時のローチは食べてしまっていた確率が非常に高いのでセーフだと思います
その後の給餌の際にもん父が取り逃がしたローチも別日にワタクシが掃除機で吸いましたしねっフフン
  • 2015-12-11 10:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25