Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

へ理屈


(今回 ちょっとシモです。すいません^^;)

コウモリ1

コウモリ2

コウモリ3

コウモリ4








        今日のイリス

P1030341_convert_20151205160531.jpg

 あ〜〜〜〜そこそこ


        今夜のツマミ

P1030349_convert_20151205160633.jpg

 友人から貰ったししゃもをフライにしました^^うまし♫


※ お知らせ

いつもご訪問いただきありがとうございます。
私事で恐縮ですが我が家はこれから少し忙しくなりそうでして、ブログの更新が遅れたり滞ったりすることがあるかもしれません(´・_・`;)
申し訳ありませんがご容赦下さいませ。
出来る限り遅延がないようにすべく打開策を模索した結果、お正月も近いことだしカルタでも描いてお茶をにごすことを思いつきました^^;(ネタを考えなくてよいのでかなりの時短になるかと)
ただ、フツーのカルタを描いても芸がないので、みなさまのペットをモデルに1回1〜数枚ずつ載せていこうかと思っています。
つきましてはモデルとなって下さるペットさんを募集します。(五十音カルタですのでお好きな文字をひとつお選び下さい。複数でも可ですが一匹に一文字でお願いします。先着順になりますので選んだ文字がだぶった場合は違う文字を選んでいただくことになります。文はこちらが勝手にひねり出しますが、文も考えて下さっても勿論OKです^^

みなさまのご応募お待ちしております。よろしくお願い致します〜〜(助けると思って...(´Д` ))


長々とすいませんでした...よければこちらも
 ↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/273-ff0e217a

トラックバック

コメント

[C2036]

こんばんはでち(・ω・)/
もん母さんの悶絶コメントファンのけろすけでち。

ブログはやっていませんが、アマガエルを飼っているでち。

では。

アマガエル
冬はベージュの
コート着る

おそまつさまでした(*ノω・*)

  • 2015-12-05 21:20
  • けろすけ
  • URL
  • 編集

[C2037]

こんばんは。
お久しぶりでございます。いつも読み逃げですみません。

ずうずうしく2匹でお願いできますか?(^_^;)

ちゃちゃ丸の「ち」
虎太郎の「こ」でお願いします♪

普通すぎてアニメになりにくい顔かもですがよろしくです♪
  • 2015-12-05 21:44
  • ももいろアイスバーグ
  • URL
  • 編集

[C2038] ももいろアイスバーグさん

こんばんわ^^
一番手おめでとうございます!←何がやねん^^;

「ち」と「こ」ですね。承りましたっ( ^ω^ )
ではではちゃちゃ丸君と虎太郎君をジロジロ覗きに伺いますね〜♫
多分「あ」から始めると思うので載せる順番が少し後になっちゃいますけど、ご了承下さいませ^^
  • 2015-12-05 22:03
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2039] けろすけさん

あっっ...^^;
間違えた。けろすけさんの方が早かったでちね、すいませんでした(´∀`; )

アマガエルということは「あ」でございますね。
文まで考えてもらって嬉しいでち〜。ありがとうございますでち〜。

ブログはやられてないんですね...。
けろすけさんのアマガエルさん見られたら良かったのですけど。
では一般的なアマガエルさんを描かせていただきますね。
ありがとうございました^^
  • 2015-12-05 22:10
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2040]

もん母さん、おばんでした。

「あ」はふくらはぎが凛々しいあのカエルさんでしょうか?
その気になりゃ、ぷちとまとさんとこだけでカルタできる勢いですが(笑。

じゃ、私も遠慮無く下の3つをお願いします♪

「ふ」風呂場できばるのやめて、お願いだから。マル
「ね」ねこなのにねずみ色。グレ&チビ
「し」尻の穴がベイマックス(・ー・)。モモ

でも、これって4コマ並に大変な気が…無理しないでね。

ちなみに「大層立派なモノをお持ちのコウモリさん」はこちら♪
ただし「閲覧注意」でお願いします!
http://www.evernote.com/l/AECJxnFM8y1Cz6VY2Gw_TlHophaTk4xdNI4/

[C2041]

もん母さん、こんばんわ!
あれま、おじいちゃまもおられたのですね^^
親子でキッパリなのですね!!
我が家の旦那と姑は人が話しているのに
上からかぶせて話して来ます。チッ(人の話を踏んづける感じです。)
確かに親子です^^;;;;;
カルタですが、ほっちゃんと、ぴりかちゃんと、じゅんちゃんをお願いしたいのですが、
あまった文字でねじ込んで下さい!!おまかせコース。
もしもあきがなかったら一人分でもかまいません^^
よろしくお願いいたします。
  • 2015-12-06 00:37
  • ぴいひょろ
  • URL
  • 編集

[C2042] gcmm-papaさん

papaさん おばんです。

「あ」はそのふくらはぎが凛々しいカエルさんとこのブログに日参している方のアマガエルさんを描くことになりました^^
ふくらはぎが凛々しいカエルさんとこだけで半分は間違いなく埋まりますね^^;
50全部埋まることはまずないと思うので、その時はふくらはぎが凛々しいカエルさんとこのカエルさんを総動員する構えでございます...(本人の承諾とってないけど)( ^ω^ )
てか「ふくらはぎが凛々しいカエルさん」推し過ぎ...。

「ふ」「ね」「し」了解いたしました^^
了解しましたが、「し」を描くにあたりベイマックスなお尻の画像をいただきたいです...。
  • 2015-12-06 00:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2043] ぴいひょろさん

いますのよ〜。88と85のじじばばがおりますの〜^^
旦那も個性的ですが、じじばばも個性的。なかなか濃ゆい家族ですε-(´∀`; )

ほっちゃんとピーちゃんとじゅんちゃん了解です。(でもまだ字は余り放題なのでいくらでも選べるんですが...(´・_・`))
じゃ、安直ですが「ほ」と「ひ」と...「し」はgcmm-papaさんとかぶるので「ゆ」ということで。
ありがとうございま〜す♫

  • 2015-12-06 01:15
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2044]

おこんばんわ^^

何か楽しい事考えてますね( *´艸`)

ふくらはぎが凛々しいカエルは、『あ』じゃ無くても全然イケますよ♪
例えば『お』オネエだったアリス。
では希望は『み』ミルキーでも、ママの味がしないでち。
ケロルは、もん母さんのご自由にお使い下さいませ<(_ _)>
他21匹も、使えるコがあればご自由にお使い下さいませ~☆



  • 2015-12-06 01:40
  • ぷちとまと
  • URL
  • 編集

[C2045]

おはようございます。
わ~い♪なんだか楽しそう!!
ではイグ姉さんの「い」
モカさんの「も」
ボルト君は・・・「ほ」?ってヘンかな?じゃ、ここはもん母さんにお任せでお願いします~
楽しみ♪

旦那さんとおじいちゃん、なんだか可愛いね!
  • 2015-12-06 08:45
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C2046]

おはようございます!!

あはは!ww旦那様といいおじいちゃまといい、それいいですね!!
私も今日から使わせて頂きます(*´艸`*)
コウモリってそうなんですね(◎_◎;)
これはググってみます♪

もん母さんのイベント楽しそう♡
皆さんへのお年玉となりそうですね!!
もし大丈夫そうならうちも参加してもよいですか(;^ω^)テヘヘ

ソマリのソニアちゃんお願いできたらな~~(^^♪

あ、ディオくんとグランくんもいつでもスタンバっていますので☆ いつでも参加OKです♡
言葉とかはもうお任せしちゃいます(^_-)-☆
  • 2015-12-06 09:07
  • めんふくろういぬ
  • URL
  • 編集

[C2047]

ペットかるた企画楽しみです~~~

ウチではJK しか飼っていないので、、参加できそうもないわ~残念( ;∀;)
  • 2015-12-06 11:05
  • おくちうむ
  • URL
  • 編集

[C2048] 初めまして!

もん母さん、こんにちは。
いつも楽しく読ませて&大爆笑させて頂いています♪
読み逃げですみません(-_-;)
楽しそうな企画ですね~良かったら参加させて下さい(^▽^)/
桜文鳥の「さ」で。もし都合が悪かったらどの文字でも良いです♪
わが家に桜文鳥のピッピがいるので、もしもん母さんに描いて頂けたら、
とっても嬉しいです。
よろしくお願いします!これからもブログ楽しみにしていますね。

[C2049]

こんにちは
イリスちゃん なでなでされて とても気持ち良さそうな
お顔ですねー♡
もん母さんのペットカルタ わぁ~い!!楽しみです☆
うちのジョージアも どこかの言葉で ぜひぜひ載せてください よろしくお願いいたしま~す!
ししゃものフライが とても美味しそうですね!うちも 今夜は魚のフライにしよっと🎶(*´∇`*)
  • 2015-12-06 13:33
  • geohking
  • URL
  • 編集

[C2050]

こんにちは~(*^^*)
とっても楽しそうな企画ですね♪
こんなときだけコメントする私をおゆるしください~(;´∀`)
ぜひうちも参加させてくださいませ♪
もん母さんのピンときた文字でお願いしま~す♪

ししゃものフライ、とっても美味しそう( *´艸`)
あ~、だれか作ってくれないかな(笑)

[C2051]

こんにちは〜♪

参加させてもらっても、よろしいでしょうか?(*´ω`*)
あぁ、でも、出遅れたな…
使いたかった文字に、もう、先客がいるわね〜

「は」で、いけますでしょうか?
「ハムたまは、ゴルハム男子の勲章」みたいな感じで(´∀`*)ウフフ
  • 2015-12-06 15:58
  • HIRO1
  • URL
  • 編集

[C2052] ぷちとまとさん

とまとさん こんにちわ^^

ふくらはぎが凛々しいカエルさん、「お」でいただきますわ♫
やっぱりふくらはぎ推しかしら?
ミルキーの「み」、了解致しました。「ママの味はしないでち」いいですねぇ、絵が浮かびやすいです( ^ω^ )
勿論ケロルさまもいただきます〜。私好みに料理させてもらいます...グフフフ
他の子達も使っていいんですか♫( ´ ▽ ` )ノわ〜い
じゃ空いた文字に入れさせてもらっちゃいま〜す。ありがとう〜〜〜〜
  • 2015-12-06 16:29
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2053] とろさうるすさん

とろ母さん こんにちわ

イグ姉さんの「い」
モカさんの「も」
いただきました。
ボルトくんの「ほ」はぴいひょろさんのほっちゃんとかぶってしまうので...うーんどうしよう´д` ;
ボルトくんは確かキャバリア...。じゃあボルトくんはキャバリアの「き」でいきましょうか←安直

旦那とおじいちゃんは可愛いを超えてるような気が...ε-(´∀`; )
  • 2015-12-06 16:50
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2054] めんふくろういぬさん

コウモリさんの元ネタはかの有名なg◯c◯-papaさんです^^
なんとなく腑に落ちたでしょ?

かわいいソニちゃんの「そ」
ディオくんの「て」
ついでにグランくんの「く」まとめて承りました^^

  • 2015-12-06 16:55
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2055] おくちうむさん

JKでもいいですよ〜←失礼
でもお顔描くわけにはいかないからやっぱムリかなぁ^^;
  • 2015-12-06 16:56
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2056] ゆずぽんさん

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます♫

ゆずぽんさんのかわいいピッピちゃんの絵には敵わないかもしれませんが、「さ」承りました( ^ω^ )
頑張って描かせていただきます!
  • 2015-12-06 17:02
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2057] geohkingさん

このあと噛むんですー^^;

ジョーくん、「し」も「は」も埋まってしまってるんですよ...どうしましょうかね...。
ハリネズミは英語でヘッジホッグ...「へ」でどうでしょうか?

ししゃもって焼くイメージが強いですがフライも意外と美味しいんです〜♫
  • 2015-12-06 17:14
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2058] あぼんさん

私も普段は読み逃げばかりですので一緒ですわ^^;気になさらないで下さい。

ルディさんはやっぱり「る」ですよね〜( ^ω^ )
まったりルディさん、いただきま〜す♫

誰かに作ってもらうなんてついぞないですよねぇ...
  • 2015-12-06 17:26
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2059] H I R O 1さん

こんにちわ
といっても今は冬...もう外はまっくらですが^^;

使いたかった文字...なんでしょう、ごるはむの「こ」かな?
それか「ちゅけ」ちゃんの「ち」?

「は」は大丈夫でございます^^
「ハムたまは男の勲章」いただきました( ̄▽ ̄)♫
  • 2015-12-06 17:36
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2060]

こんばんは。
出遅れた感じ(笑)
「き」が空いてたら
是非ともきんちゃんをよろしくお願いします。

[C2061]

「の」はもう決まっちゃったかな?
ノリは海苔が好き で「の」を希望〜♪
お爺様、切り返しが素晴らしいですね
私も欲しい、その才能

[C2062] あずさん

あああああ〜( ;´Д`)
「き」は売れてしまいました〜。
どうしましょう〜;;
ウサギの「う」とかロップイヤーの「ろ」ではいかかでしょう!?
  • 2015-12-06 22:03
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2063] 足袋ネコさん

「の」はまだ空いてございます〜^^
ノリさんののりは海苔からきてるんですか、なるほど。

おじいちゃんはちょっと◯ケが入ってるので...うぬぬぬってカンジです^^;
  • 2015-12-06 22:07
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C2065]

こんばんは
やはり出遅れましたか(笑)
「う」でも「ろ」 でも構いませんので
よろしくお願いします。
この際残っていれば何でもOKと言う事で(笑)

[C2067] あずさん

残り物には福がある♫
それでは文を思いついた方で描かせていただきます^^
ありがとうございましたっ( ^ω^ )
  • 2015-12-07 19:01
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25