Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニスキー


季節が違いますが...(⌒-⌒; )

ミニスキー1

ミニスキー2

ミニスキー3

ミニスキー4

今でも不思議なんですけどね。目印も決めて埋めたのに...。
しかも春になって雪が溶けても見つからないという(´Д` )








        今日のイリス

P1030281_convert_20151030200516.jpg

 飼い主を獲物を見る目つきで見るのヤメテ欲しい。。。


         今夜のツマミ

P1030274_convert_20151030200558.jpg

 物議を醸したししゃもの卵をおぼろ豆腐にかけて( ^ω^ )


※ お待たせ致しました。前回の間違い探しの答えです。(向かって左側から)
  1 gcmm-papaさん宅のチビとグレが左右入れ替わっている。
  2 とろさうるすさん宅のイグ姉さんの背中のトゲ。
  3 だいずパパンさん宅のだいずさんがあぼんさん宅のルディさんに代わっている。
  4 だいずパパンさん宅のあずきさんの口元のホクロの位置。
  5 ぴいひょろさん宅のほっちゃんのバンダナの柄。
  6 ぷちとまとさん宅のケロルさんがチロルさんに代わっている。
  7 H I R O 1さん宅のちゅけさんがハム◯マを披露。
 
    以上の7箇所でした。お楽しみ頂けたでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ


良ければポチッとお願いします♫
 ↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村  

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/254-7efb7c42

トラックバック

コメント

[C1758]

失礼しました!
ちゅけちゃんはおザブに座って居たのでは無かったのね?
ご訪問ありがとうございます ♪
ミニスキーは 多分 山の神様が持って行かれたのでしょうね♪
もん母さんが崖から滑落したら 一巻の終わりでしょう?
わざと隠して キッと助けてくれたのよ^ ^

ポチッとしましたよ〜♪
  • 2015-10-30 22:08
  • URL
  • 編集

[C1759]

間違い探し、あずきさんのほくろの位置が唯一わかりませんでした、パパンさんごめんなさい。

スパイクのついた長靴でスーパーなどに行くと「カツッカツッ」って音がうるさかった記憶があります。
最近の子供の長靴はスタッドレスなのかな?
  • 2015-10-30 22:55
  • おくちうむ
  • URL
  • 編集

[C1760] 優さん

おザブのように見える◯マの上に鎮座していたのです( ´ ▽ ` )ノ

そうか〜、山の神様がねぇ...。神様、自分も滑りたかったのかしらん?

ポチッと感謝です〜♫ ありがとうございましたっ( ^ω^ )
  • 2015-10-30 23:13
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1761]

ミニスキー…本当に謎ですね~(?_?)
誰かが使っていた…??

間違い探し、あずきさんのホクロが分かりませんでした~
うちのコのお隣だったのに(;^ω^)
とってもキリリと描いてくださって本当にありがとうございました♪
記事、紹介させていただいてもよろしいでしょうか(*^^*)


[C1762] おくちうむさん

ホクロは小さいですから...^^;ちょっとズルかったですね。

おや、おくちうむさんはスパイク長靴をご存知!?
さては昭和生まれねっ!(そりゃそうだろう^^;)
最近はスパイクなんて聞かないから、タイヤと同じくスタッドレスなのかもしれませんね。
  • 2015-10-30 23:17
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1763] あぼんさん

山道下りてもしばらく人家なんかないとこだったんですけどね〜^^;クマかしら?

あずきさんのホクロが一番わかりにくいだろうと思って描いたんです^^(悪人)
ルディさん、ファイニャル...の方ではかなりデフォしております^^;ご容赦を。(次の次の次に出演です)

こんな記事で良ければどうぞどうぞ( ^ω^ )♫
ありがたいです
  • 2015-10-30 23:24
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1764]

もん母さん、おばんでした。

雪から顔を覗かせる熊笹がリアルだわ(笑。
片道4キロの通学路はキツイですね。
冬はマイナス20度だし
夏はクマ出なかったの?

そしてミニスキー…ああ懐かしい♪
これよく折れるんですよね。
もちろん、折れたなかった方はスペアとしてキープだから
左右違うミニスキーなんてしょっちゅうでした。

ちなみに、プラスチックで出来たソリは「ボブスレー」(笑。
ソリをボブスレーと呼ぶのは道民だけですが
昔は巨大な4キロ入りの洗濯用粉末洗剤を2箱買うと
雪道を滑らせて持ち帰れるように洗剤のおまけでボブスレーがついてきたって
もん母さんは知ってるかな~? (笑。

↓ボブスレー
http://item.rakuten.co.jp/luckyqueen/10013326/

[C1765] 初めまして!

おはようございます。
もん母さまの絵が可愛くてユーモアたっぷりなので、間違い探しもすごく楽しかったです!!
ありがとうございました~(。>∀<。)!!

[C1766]

おはようございます。
ミニスキー!!懐かしいいいい。
ワタクシも雪国の出身なので、幼少のころは
毎日のように、ミニスキー遊びに興じておりました。
プラスチックの赤とか青のヤツですよね??
あのエッジもなにもない、つるんつるんのスキーで
そのような崖っぷちを滑り降りる技術に驚愕でございまする。
もん母さん恐るべし!!
でも・・・なんで無くなっちゃったんでしょうね??
誰かが尾行していたのか??(笑)
謎ですね。
  • 2015-10-31 08:40
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C1767]

3回、ミニスキーをなくしたのね…
2回なくしても、さらにチャレンジするところが
ステキ(*´ω`*)

間違い探し、めっちゃ、楽しませてもらいました♪
本当に、ありがとうございました!
  • 2015-10-31 13:03
  • HIRO1
  • URL
  • 編集

[C1768] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1769] gcmm-papaさん

papaさん おばんでござんす

クマ出ましたよ〜。キタキツネもマムシも出ました^^
だから犬が放し飼いだったんですよね〜。ほんと、ワイルドなとこで暮らしてたもんだわ...^^;

プラスチック製ソリの正式名称がボブスレーじゃないんですか!?
オリンピックのボブスレーはあれに覆いをかけたものだと思っていたんですけど(⌒-⌒; )
洗剤は知りませんがよく灯油のポリタンクをのっけて運んでる人は見ましたよ。
  • 2015-10-31 20:03
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1770] こねこさん

いらっしゃいませ♫
お越しいただいてありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ
いつもこんな鼻から息が漏れるような4コマばっかり描いてます。
よろしかったらまた遊びに来て下さい( ^ω^ )
  • 2015-10-31 20:05
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1771] とろさうるすさん

私達が幼少のみぎりには大層はやっていましたよね〜^^
プラスチック製のチープなヤツで、私はもっぱら黄色を愛用しておりました。
今思えば危ないことをしたもんだと思いますが、子供だったから何にも考えてなかったんでしょうね〜。ホント子供の頃からバカだわー。

なくなっちゃったことについては未だに謎です...。山の上にはうちを含めて三軒しか家がなかったし、子供も私一人だったので誰かが持っていくこともなかったと思うんですけど^^;
  • 2015-10-31 20:13
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1772] H I R O 1さん

そうです、三回も無くしたのです。バカでしょー!?( ̄▽ ̄)
今更ながら自分のバカさ加減に呆れますわ...。しかもそのバカ、娘に遺伝してるしっ( ;´Д`)

こちらこそありがとうございました^^
ハム◯マ描くのとっても楽しかったです♫
  • 2015-10-31 20:17
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1773] 鍵コメントへご返信

どうぞどうぞ♫
こちらも貼らせて頂いていいですか?
  • 2015-10-31 20:19
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1774] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1775]

あの山道をよくミニスキーなんぞで滑り降りましたね・・・ 怖っ!
私はミニスキーが大の苦手であまり遊びませんでしたが、凍てついた道路をスピードスケートで登下校する という夢を持っていたことをありありと思い出しました
そしてまた、中学校前の下り坂で、車のタイヤの幅にずーっと凍っていたところをツイーっと滑り下りてたら見事にひっくり返り、ポケットに入れていた眼鏡を割ったことも

黄色いミニスキー、やっぱりキツネとかカラスのしわざでしょうかね
  • 2015-11-01 00:11
  • まる
  • URL
  • 編集

[C1776] まる殿

それほど危ないとは思わなかったのよ...麻痺してたのよね...。
そういえば君はスケート少年団に入っていなかったかい?
私はスケートへたくそなのでさすがにオランダ人のようにスケートを足にしようとは思わなかったよ。
あの坂道でよく学生カバンを滑らせて帰りました。やっぱり君のようにカバンもいつも転んだものです。

キツネにカラスね!
確かにやつらならやりそうだ!
  • 2015-11-01 01:20
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25