奇跡の生還を果たした彼女ですが、その後しばらくは何事もなく年を重ねます。
しかし再びダイハード力を見せつける出来事が起こりました。
大きくなった彼女(名をコマといった)はその成長ぶりをいかんなく発揮し、フタをずらして脱走を図ったのです。
正直なところそろそろ水換えもめんどくさくなってきてたので、この逃亡はまんざらでもありませんでした。
敢えて探す事もせず、早々に水槽を片付けてヤレヤレ。
カメのことなんかすっかり忘れかけていた時、思わぬ情報が入ってきました。
『裏の◯◯さんがカメを保護してるけど、お宅のカメじゃない?』
『......。』
そう言われると無視するワケにもいかず、恐る恐る覗きに行くと......彼女でした。
裏のお宅まで行くには車の往来の激しい駐車場をつっきらなくてはいけません。カメのあの足どりで、よくもまあ轢かれずに済んだものだと感心するやら呆れるやら。ともかく、彼女は再び戻ってくることとなったのです。
やっぱりダイハード。




その後彼女は劣悪な飼育環境にもめげず、十数年生きたのでした。
名前をブルースに改名すべきだったかも。
おまけ一コマ
スポンサーサイト
コメントの投稿