Entries

このエントリーをはてなブックマークに追加

網戸の張り替え


パソコンの調子がおかしくなってきました(汗)
夕べからあらぬ音が鳴り続けています^^;
動くうちに今日の分をUPしますが、少しの間更新が途絶えるかもしれません;;;;


網戸張り替え_convert_20150726143732


クリックすると拡大できます
 ↓
網戸張り替え








        今日のイリス

P1030100_convert_20150726143915.jpg

 暑いとこんな格好ばっかりです...


※ ささやかな...はうまく動かなくて載せられませんでした。
  少しの間(と思いたい)みなさんのところにお邪魔することが出来ないかもしれません、ご容赦下さい。
  


心の支えにポチッとお願いします
 ↓
にほんブログ村イラストブログ絵日記へ


 
 

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ilis1002.blog.fc2.com/tb.php/206-aeb0e106

トラックバック

コメント

[C1150]

ランキングボタンクリックは、過去記事についてるので押しておきます(´ω`)
パソコンちゃん、瀕死なの?死ぬの?選手交代か?

ところでうちのうどんさんがお世話になりました。昨日から服もお借りしてましてすみません・・・

[C1151]

もん母さん、こんばんわ!
張り替えご苦労様です^^
イリスちゃんは乗って手伝ってくれてたのですね!
ガンちゃんの部屋の網戸もすき間があいてます^^;;
網戸を全部張り替えてもらった事があるのですが、
リフォーム店の人が、網戸の枠で調節出来ると
言っていました。でも古かったり壊れていると
治らないそうです。我が家は開いたままです^^;;; 
  • 2015-07-26 21:43
  • ぴいひょろ
  • URL
  • 編集

[C1152] ほりさん

ランキングボタンは貼付けができなかったので手打ちでなんとかいれましたが、もうあきまへん
キイボオドもいかれてきてていくつか打てない字が出てきました。
ハイフンも出ないので音をのばせません(涙)
どうも右側からいかれてきてる模様です。
これはもう時間の問題...。まるでもんぞうと同じだわ。(もんぞうも死にかけてます)
今使ってるのは7年目なので仕方ないんでしょうが...。

日頃うどんさん&母さまにお世話になっておりますゆえ、これくらいのことは当然でござります。
あまりおもてなしが出来なくて申し訳なかったとうどんさんにお伝え下さいまし。
  • 2015-07-26 21:50
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1153] ◯いひょろさん

すいません、機械がイカレてて打てない字があるのです。
◯で表現したその文字、うってもきえちゃうのです。
そうかいてるまにもかんじにへんかんできなくなりました。
いそいでへんしんを。(あせあせ)

わがやはけっかんじゅうたくなので、あみどもなおらないかのうせいがたかいです...。
ことしのなつもかからはのがれられそうにありません。

ひらがなばかりでよみにくくてすいません
まるでしょうがくせいのてがみだわ
  • 2015-07-26 22:00
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1154]

もん母さん
初めまして
何気に凄い状況時に恐縮です
うちもヤバいと思ってPC新しくした途端、古いPCは普通に動いております。。。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
PC&網戸の調整うまくいきますように!

  • 2015-07-26 23:29
  • スキップとうちゃん
  • URL
  • 編集

[C1156]

もん母さん、おはようございます。

キーボードが壊れてコメ返が漢字から全部ひらがなになっちゃいましたね。
まるで「アルジャーノンに花束を」のラストを読んでいるみたいで
切ない気持ちになりました。

私も最近足をよくつりますが
これが寄る年波ってやつでしょうか?

網戸のしょっぱい思い出ですが
私は金属アミでもん母さんと同じ体験をしましたよ♪

網どわくは引っぱりすぎたらゆがみますから
げんいんはたぶんそれ!
ひゃくきんでうってるあみどくりっぷで
4かしょぐらいとめたららくにはりかえれられます。

ついしん
「どうかついでがあったら、うらにわのヒョウモントカゲのおはかに花束をそなえてやってください」

[C1157]

おはようございます。
もん母さん、網戸の張替えご苦労さまです!
凄いわ~
あれって、なかなか難しいですよね。
私も1回、パパさんが替えてるのが楽しそうに見えたので、ちょっと交代して張ってみましたが、
力いりますよね。
根性ないので、速攻でパパさんに押し付けた記憶がありまする。(笑)
しか~し、イリスちゃん5㌔もあるんですか?
ちょっと驚きです。スマートに見えるんだが・・・・

PCちゃん、ウチのも不調です。
熱持って、唸って、液晶がピンクになりまする。(とほほ)
お互い頑張りましょ!!
  • 2015-07-27 08:16
  • とろさうるす
  • URL
  • 編集

[C1158] gcmm-papaさん

papaさん こんにちは
あのひらがなコメントは我ながら情けないと思いました…(^_^;)
あれから病状は悪化し、もう棺桶に片足突っ込んでるような状態です。
このコメントはパッドで返しています。(友人にパッドでも返せると教えてもらった)

私もよくつるようになりました。うちのおばあちゃんはほぼ毎日つっています。やはり歳のせいと見て間違いないと思いますよ。
イヤですねぇ…Macと同じように自分も古くなっているんだわ( ̄ー ̄)

網戸はもう一枚、大物が残っているので参考にしたいと思います。ありがとうございますー(^ ^)

ひょうもんはしにそうなんですがしにません。ですがやはりじかんのもんだいだとおもいますので、そのときにはpapaさんからのはなたばをたむけたいとおもいます。
  • 2015-07-27 15:46
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1159] スキップとうちゃんさん

スキップとうさま 初めまして
コメントありがとうございます。
古くなって買い換えようと思った途端調子が戻る…なんてこと結構ありますよね(^_^;)
ちょっとそれを期待してるんですが、やはり買い換えねばならないようです…。
サマージャンボ当たらないかなっ!!!!←買ってないからムリ
  • 2015-07-27 15:53
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1161] とろさうるすさん

うちは力仕事は旦那ではなく私担当なんです(何故か)(^_^;)
あの後しばらく筋肉痛で苦しみました。

そうなんです。顔は小ちゃいんですが下半身がスゴイんですよ…(´・_・`)
いつも獣医さんに痩せろと言われてます。

うちのイカレMacも唸ってますよ〜〜とろ母さん大丈夫ですか?(゚o゚;;
  • 2015-07-27 16:12
  • もん母
  • URL
  • 編集

[C1166]

私もpapaさんと同じこと思ってました。たぶん網戸は直角あるいは窓枠の角度に合わせて固定して、押し込む順番も一辺→三辺→二辺→四辺の順番に変えたほうがいいかも。押し込む道具も付属品じゃなくて力が効果的に入るものがあるといいですね。
・・そしてコメント打ち込みの症状がアルジャーノン的。
papaさんコメントセンスがいつも卓越してらっしゃいますね。

[C1167] ほりーさん

あの話には後日談がありまして...。
網戸についてる紙の裏には、当たり前ですが張り方の説明が載っておりました。
その説明ではグルッと一周するのではなく、予め二辺の長さに切ったゴムを二本用意して二辺ずつゴムを押し込め...となっていました^^;
取説を読まないツケがこんなところでまわってくるとは...><

papaさんのコメントはいつも切れ味が鋭くて、ウイットとアイロニーに富んでいて読むのが楽しみです^^
でもそれに対して返す私のコメントはお寒いものばかりでレベルの差を実感させられますが...;;
  • 2015-07-28 20:09
  • もん母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もん母

Author:もん母
来てくれてありがとう!
楽しんでもらえたら幸いです^^
二日に一回更新

最新トラックバック

FC2カウンター1

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラインスタンプ作りました

黒ハンペン33

スタンプ第2弾

柴トノ34

スタンプ第3弾

平安マトリョシカ25